厳しいなぁ | うたかた釣り日記

厳しいなぁ

チャドー狙いで、懲りもせずにまたダムへ行ってきましたよ。

 

仕事、家庭の兼ね合いと潮の動きから9月自分が動けるベストのタイミングと判断して狙いを定めていたこの日。

 

風が心配されていた天候は・・・

 

朝から雨が降ったりやんだり。

 


うたかた釣り日記

 

ただし、風がなく暑くもならないので、釣りにはいい天気でした。

 

 


うたかた釣り日記

 

 

これは行けるんじゃ?と思いつつサーチしていきます。

 

 

が、しかし。

 

 

肝心の獲物が見つかりません。

 

 

適当に投げるバズにときおりバイトがあります。

 

シナチャソの愛するニゴイのバイト・・・つい、本気でそっち狙いになってしまいそうw

のんきな牛をながめつつ。
うたかた釣り日記

 

 

 

移動すると、同行のHIDEさん艇発見。

 

 

 

ボール打っているようです。

 

ここらか?と探してみると、すぐ発見。

 

しばらく追いかけるも、ブッシュに入ってさようなら。

すぐに次のボール・・・またブッシュでさようなら( ̄^ ̄)

 

やっぱり極小球はまだあんまり表に出てこないと思い藪の中うろうろしているとまた発見。

 

水面は出ないな、ということで手を変えて


うたかた釣り日記

やっと釣れた~w

でも、やっぱりこんなサイズなんだよなぁ。

ちなみにHIDEさんはノーマル釣っておりました。

ナイスパープル。


うたかた釣り日記

 

 

 

昼飯はカオカームー。

 

 

 


うたかた釣り日記

 

 

 

さて、午後の部。

うたかた釣り日記

 

 

 

 

 

やはり藪こぎ。

うたかた釣り日記

 

 

 

鴨の子供、チャドーにやられてもおかしくないなぁ・・・

 

 

 

なんて感じで午前と同じパターンで

 

 


うたかた釣り日記

ちびっとサイズアップ。

やっと3kg超えたよw

 

 

藪こぎしていると船は虫だらけにw

 

 


うたかた釣り日記

うたかた釣り日記

うたかた釣り日記

 

 

その後もチャンスはあったけど、最後は大雨になってしまい強制終了・・・

 

 


うたかた釣り日記

 

果たしてこの日のスコア、5打数2安打でした。

 

個人的には内野安打とライト前ぽてんヒットって感じでしょうか。

型を見るというラインはいつもクリアーできているけれど、サイズという課題がどうしても残ってしまいますな・・・