いつのまにやら | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

いつのまにやら最後に書いた日記の日付から早2ヶ月近く経とうとしています。

この2ヶ月の間に夏学期が始まり、出張で一週間ほどハワイへ行ったり、夏学期の第一部が終了して私の夏休みが始まり、卒業式のためにポートランドへまた行ったり、となんだか忙しくしていました。

ハワイでは出張もちゃんとしましたが、その後ちょこっとだけ観光も。

オレゴン&ミシガンつれづれ日記
学会の後ワイキキビーチを散歩してみたり、

$オレゴン&ミシガンつれづれ日記
一日レンタカーをしてノースショアまで行き、亀さんを見に行ったり、

$オレゴン&ミシガンつれづれ日記
トロピカルな花を眺めてみたり。

そして6月半ばには教育学部&大学の卒業式へ参加するため、ポートランドへ。
$オレゴン&ミシガンつれづれ日記
教育学部卒業式終了後。

そして大学の卒業式。
$オレゴン&ミシガンつれづれ日記
ドレッド先生にフッドをかけていただきました。

ドレッド先生はガウンの下は実はジーンズをはいて2度の式へ参加したそうです。隣で『本当ならサンダルかスニーカーはきたかったんだけさ、一応革靴にしたよはっはっは」と楽しそうに笑っておられました。

というわけでやっとこさ学生生活本当に終了。

よく博士課程修了した後仕事をやめるの?大学の先生になるの?といわれるのですが、これから先はといえば、未定です。

もちろん現在の仕事を続けつつ、次はどうするのか、を少しずつ考えていこうと思います。

当面の大きな目標はアパートを移ることになったので、部屋を少しずつ片付けて7月末に来る引っ越し直前に大慌てしない、ということ。

引っ越しは二度としたくない、と思うのになぜか数年に一度引っ越しを繰り返してしまうこの運命。

がんばって貯金をして家を買うしか引っ越しから逃れる道はなさそうですが、その予定はか~な~り~当分の間ないので、がんばってものを減らすしかなさそうです。

ではでは。