【パーソナルカラーサマー】青みピンクの女子色♪ | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

ローズ色、っていうても



◯◯ローズ、


の、この◯◯のところに、



オールドローズ、だったり、
クラッシックローズだったり


名前がたくさんあって、
全部色が違います。




{C3E481F2-B396-498D-A23B-79A26D31B7FD}

私は、なんとなく
この青みピンクに惹かれます。

(このバラは、昨年、中之島公園で撮ったもの)




私の肌色は、ブルーベースといって
肌の土台に青みを含んでいます。



パーソナルカラーでいうと、サマーです。





リップをつける時、


たいていは直塗りしますが、




食事会などで長時間、お化粧直しができない時は、リップペンシルで唇全体を描くときがあります。




そしてリップを重ねています。


パーソナルカラーのサマーさんに合う色です。
↓↓



その時のお気に入りの組み合わせがあって、




マックのリップペンシルと、
{0B67666E-AD69-442E-BDFD-7128D1428E82}
(その時の気分でどちらかをつけて)




シュウウエムラのリップです。
{B063495C-DB2A-4E5E-A8F4-0B904F5B4C3A}
こちらのシュウウエムラのリップをかさねています。


とてもキレイな青みピンクになります。





色がちゃんとでるように、がんばったけど、


モニターによって色が違ってみえてますよね、ご了承ください。




{D6390056-D691-47AC-A61D-BAE46B0AD8EF}




画用紙に描いたので、
肌は、肌色(茶色がかっている)だから、
実際、(画像より)唇に塗った方がキレイな色です。





しっかり、ピンク色にしたい時にオススメです。



私は若干、色黒サマーさんなので、
発色が人それぞれちがいます。


カウンターでつけてもらってくださいね♪





たまには、しっかりピンク色で
「女子」を楽しんでみてください♡




{A78E3FEF-FC67-41FD-ABB8-A43C1C8B8E4D}

似合うピンク色体験講座で、「似合うピンクにチャレンジ」してみませんか^_^