ひとこと言いたい | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症』という難病に罹り闘病中。どうなることやら

スペインいてにいて見てなかったけど


直撃!コロシアム!!
TBS系列
4/11 (月) 19:00 ~ 20:57

見た方は多かったでしょうね。

けど、あの手の情報なんか信じるに値しません。

テレビ番組ってのは

“情報ソース”と称して「○○先生がこう言ったから」という番組側が逃げに使う隠れ蓑を用意していて

それに利用される売名行為を承知の上で出演してる先生方の間で成り立ってるものでしかありません。

番組に出てるお偉い先生方が自分に不利になるようなことは言う訳がありません。
番組に出て、知名度が上がることを利用してるだけです。

視聴者からの問い合わせに“いかに逃げられるか”が制作の基本です。
患者が本当に聞きたい、に対する正しい情報なんか放送する訳ないじゃないですか!
それを利用して癌患者を食い物にしてる人間も多い
(奇しくも私を『国立がんセンター』に結びつけた人間がそうでしたね、マスコミに出まくって名を売る阿保な少額詐欺師…ま、紹介状が意味あったなら7万円は損じゃない??)


簡単なことです。
…癌はお偉い医者がコントロールする難病じゃないんですよ
自分自身の中にできた“おでき”なんですよ
自分の細胞が勝手に変異したものがはびこってしまっているだけです

原因も結果も自分の中にある
治療法にしても“西洋医学”三大治療『手術』『抗がん剤』『放射線』にはじまり“漢方”、“食事療法”“宗教”やら“手かざし”“ドリンク剤”いろいろあるが
どれが自分に合うのかは自分で決めることであってテレビの情報じゃない

そのどれを選ばないのも選択の一つだし

自分でコントロールできるもんだと私は思ってます。

その結果、最善の“最後”が得られるのが人間の“最後の選択肢”なんじゃないのか?

自分で選んで“後悔ない、納得できる”人生を送れたならそれが『最高の人生』だと思う。



明日、階段から落ちて頭打って死ぬとも限らないからなぁ

インフルエンザで死ぬ人間だっているんだよ