8月21日に投稿したなう | Short+α

Short+α

贅沢は言わない。
雷雨にジャマされないサッカーを観たい。



好きなことを仕事にしているわけじゃないけど、好きなことでは生活できない。
8/21 0:34

むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へおにをしばきに、おばあさんは川へせんたくにいきました。 [名作をいきなり終了させる]
8/21 18:02

ショッカーが本郷猛を改造人間にした後で名付けようとした名は「バッタ男」であって「仮面ライダー」ではないはず。脱走したバッタ男の穴埋めとなるべき一文字隼人も「バッタ男2号」であって「仮面ライダー2号」ではないはず。
8/21 19:49

「ほんごうたけし」と「いちもんじはやと」を入力した後で最初に出てくる変換候補が「本郷猛」と「一文字隼人」である点、とてもよくわかっていらっしゃる。試しにやってみたら「かざみしろう」もちゃんと「風見志郎」だった。
8/21 19:51

それまで映画監督だった円谷英二氏がはじめてテレビ番組を作るとき、「世界に3台しかない特撮用機器のうち1台をTBSの名前で買った」と当時TBSの社員だった息子に告げた上で、「機械はもう太平洋を航行中だ」と逃げ道を断ち、問答無用でテレビ番組を作り上げたというエピソードを知り驚愕。
8/21 22:09

その特撮用機器であるオプティカル・プリンターは、当時の値段で4000万円。大卒初任給2万円の時代である。なお、当初はフジテレビで働く次男を通してフジテレビに買わせようとしたらしい。
8/21 22:13