天職♡春の食材♡大切な仲間達♡誕生日 | 渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ

{B7226D69-29C0-4623-AD72-0C24A5219E6F}

だーいすきなアスパラをとことん仕入れて、料理できる事の幸せ♡
いつかしたかったアスパラ尽くしコースがやっと実現!!!
フランス ボルドー産
北海道産
香川産
栃木産
の食べ比べ♡
アスペルジュソバージュ♡可愛いすぎ!

{835A602E-7119-454C-B9C4-DA41C64A983C}
メニュー

アミューズ 
2色のアスパラドーナツとイベリコ生ハム
前菜
たけのことアスパラのジュレガトー
ホワイトアスパラの食べ比べ
(3種のお好みマヨネーズで♡)
メイン
アスペルジュソバージュとチキンのグリル
ホワイトアスパラクリームソース
パスタ
アスペルジュソバージュとガスパチョの
スパゲティーニ
デザート
キウイのレアチーズケーキとグリンアスパラのアイスクリーム

大好きなアスパラと戯れてる時は幸せ過ぎます!
(抱っこしながらなので、肩バキバキになるけど)笑

{DC61D633-4B2C-4BD2-AA1A-3B39B8612019}


そして大好きなみんなに食べて貰えて喜んでもらえる幸せ♡
{79B786EC-04FE-4B8D-8E31-E3F5D86EEF78}

{D7777E3B-3CC3-42FF-940F-3870C76B3337}



そしてまたある時は、
とことんロゼを仕入れてロゼ会
{616140C0-67A3-40A2-AB0D-B6B2751107D2}

家族みたいな仲間達が全員集合です!
この日は折が選んだ、フロマージュとロゼワインと、
薫シェフのお料理の会です!
{102C8527-8DBB-4D4B-A009-7C57ECA628EF}

ピケメンバーと私はお客様で参加!!
{327F7002-F12D-4C35-A888-D9E96EFBFFA6}

{36291AD3-8AB9-4108-96D5-463F053DAE82}

家族みたいな仲間達に♪
{B736DFA6-1D01-453E-8099-884B3131E81B}

お誕生日をお祝いしてもらって♡
幸せすぎました!
素敵過ぎる!お皿を!プレゼントにいただき、真剣に、テーブルコーディネートを始めたいと決意した( ´ ▽ ` )ノ37歳!

{E3BAF709-7025-400F-BAD2-13A455D87C12}


これからも大好きな食材と仲間達と生徒さんと思いっきり戯れて♡生きて行きたい!

人が好き♡料理が好き♡

そんな私にとって今の仕事は

天職(=´∀`)人(´∀`=)

としか言いようがないのです!

毎日5時起き!授乳、洗濯、保育園、出勤、授業、お迎え、夕飯、沐浴、授乳などなど!

家族や仲間♡みんなに助けられながら、なんとかこなしてるスケジュール


働くかぁちゃんには、やる事は山ほど!!

勉強したい事も、試作も、やりたいこともやらなきゃならない事も山ほど!

だけど時間は本当に限れていて。(´・Д・)」

あっと言う間に1日が終わってしまう!!

流石に、ねむーい!!

けど!!!

けどね!!!

本当に毎日が楽しいです!

これは本当に皆様のおかげ様ですm(_ _)m

心からありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

37歳も頑張って、思いっきり!!!突っ走りますです!!
{4C07AC58-69B3-44A0-9B8A-6E9BD839CD3F}
どうか見守って下さいね!

私37歳♡磯28歳

りかちゃん♡のお花とともに♡

授業で皆様にお会いできる事を心まちにしておりますよー♪