渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ

****************************

【Trefle Kitchen(トレフルキッチン)】

お料理作りは・・・幸せ創り・・・♪
あなたの日常を「食」の力で
もっと素敵なものにしたい。

渋谷区恵比寿のアットホームな料理教室です。
http://www.trefle-kitchen.jp
****************************

テーマ:


{A1CF8885-E053-4D17-A50B-FDD712A228C6}

今年の皆勤賞さんは11名!
皆様本当にお忙しい方達ばかりなの(ノ_<)
なのに一度も休まずに参加するっね本当に大変な事だと思っております。
トレフルの生徒さんて、私にとって、宝物なんですけど(T ^ T)
皆勤賞の方達って、もうなんだか私の身体の一部であり!
なんだかもうなくてはならない家族みたいに温かい存在ですm(_ _)m
心からいつもみなさまに支えられている事を実感すると共に感謝の気持ちでいっぱいです♡
去年の皆勤賞の方達にはフルコースとオリジナルのファイルをプレゼントしました♡
{47B8FD80-4827-4AF7-AC59-61E10E95DEA0}



これも恒例!!トレフルマニアッククイズー!!
その中でもさらに皆勤賞生徒さんだからねー!!
クイズ自体もレベル高いよー!!(=´∀`)人(´∀`=)
1位の商品をゲットしたのは、けいちゃんでした!!
1位の商品は、イデアのニューデザインのお皿4枚セット!
他にもテラクオーレのオーガニック商品がザクザク当たりましたよー!!
{3FD4729B-200E-4565-965B-D3C73AAA2EBF}

心を込めて作った皆勤賞ご招待フルコースメニュー♡

{64B0CD1C-BE60-483F-8E55-3EB0C7EE6C1E}

みんなのオリジナルファイルのお写真公開です!!


{53AD7625-80F3-436C-842E-F75AA313E917}




{31CBD8A2-A5ED-4568-9C23-7AE7A4437830}






{97ADBE5F-4CEC-4C83-8A00-D29CC43D82FE}



{5CE38752-7F58-4DAE-84DA-F8C139C93A17}





{8FB3F771-C760-4A68-BAC4-E05F2C1D0EE1}





{A7ADC1E6-F7EB-466D-8305-A2DA348C5340}

{9BE1F649-9C71-460B-90B2-5A1074183178}





{1037FD7E-4ACD-4F1A-84E3-A4A863A053DB}

{E1E139C5-2B31-48EA-87D7-BBC6AEC83511}





{A62C70C6-4D94-4C50-8F2D-4EDBB222E243}

{45937F7C-2C7C-4935-9C40-36D3B76C79CB}

朝起きたら、身体が思うように動かなくて(ノ_<)
急遽!
ガクメンバーにヘルプ!!そしたら、忙しい中和久井シェフも折も来てくれて!

私、磯、和久井さん、折、まゆみのメンバーで、
大切な皆勤賞の生徒さんを迎えました。

妊娠してから、本当に身体が動かなかったり、体力が続かなかったり(ノ_<)!!
本当に挫折しそうになる事が多かったんです。
だけどその度ごとに、助けてくれる仲間達のありがたみや温かさを感じる事が本当に増えたように思います。

そんな話を大好きな皆勤賞のみんなにしてたら、なんだか涙が止まらなくなっちゃって!(T ^ T)
涙涙の会みたいになってしまいました!

今日から4月まで産休をいただきます。
私の勝手な都合により、おやすみをいただく事、心から申し訳ないです。

出産は私の中でずっと、経験したいと考えていた事でした。だけれども、自分で教室をしながら、出産の決心をする事はなかなかハードルが高いものでもありました。
けれど今回このような機会に恵まれた事に、心から感謝すると共に、また自分の中でも大きな課題と新たなミッションを感じております。
私はずっと強くて、偉大である母親の背中を見て成長してきました。
どんな時でも、強い母の愛に守られて、今の自分が存在するのだと思います。

私の人生のテーマは、

「女性に影響する人生」

そんなテーマの中で今回の妊娠、出産はまた新たに新しい自分に出逢える気がしています。


これからは、今までのように身軽に動けなる事もきっとあるし、思うようにいかない事ばかりおきるんだろなぁーと思いますf^_^;

だけれども、女性だからこその観点でできる仕事、チャレンジ、思考で皆様にパワーを与えられるような影響したい!というのが、私の人生の望みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きっと至らないところがあり皆様に迷惑かける事もあるかと思いますが、大好きな仲間と共に大切な皆様をこれからもお迎えできるよう、日々努力いたしますので、どうか見守って下さい。

宜しくお願いいたします。


さち









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{41E36518-6684-41E2-BC33-43D0EBD9B6E4}

{9A94667E-750E-4A6E-B533-BC1644B908E4}

持ち寄り新年会!年明けにみんなの元気な顔を見れて嬉しかったでーす!
毎年恒例書き初めもいたしましたー(´・Д・)」
不思議な事に持ち寄りのメニューのバランスが本当によくってびっくりしましたよー!
流石のトレフルチームワーク♡

焼き菓子和菓子♡美味しかった♡
さやかちゃんとゆかちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとう!!

のぞみちゃんのおすすめのお店のキッシュやラザニアも美味しかった♡

なほこちゃんのチーズも凄い好きだったー!( ̄▽ ̄)
みんなやっぱり美味しいものを知ってるねー!
{38308094-51CC-4D9A-9793-540A55E4D568}

ゆきちゃんの自家製チキンの燻製ハムとオリーブペンギンのオードブル可愛いくて♡楽しくて♡
美味しかったー!!チキンであそこまで再現くれるなんて!感激!


あっこちゃんのシャケのテリーヌは、めちゃめちゃおつまみにぴったりの一品でした!
しかも、おしゃれ♡
流石!のクオリティ♡

皆勤賞のテルちゃんはケークサレを♡
テルちゃん生地ものも全て完成マスターだね!
{F8D88F1B-7AE5-45BD-B188-7C85BCEA5004}


れいちゃん♡ふみか♡佐じゅんの

(なんだか3人顔が似てきた?(=´∀`)人(´∀`=)

超高級苺とフレッシュモッツァレラを組み合わせた前菜や!
{9EF7BA32-2845-4FC3-9CFF-1D7E00A3CC01}

なんと!!のりちゃんの旦那様が作った手羽先とか!めちゃ優しい味わいでした!
のりちゃんの砂肝コンフィもなかなかー!
素敵過ぎる夫婦に乾杯!典子コール!再びでした
{C557D831-B023-4DE5-9B54-9EB822B0AB02}

みんなそれぞれの持ち寄りを楽しそうに盛り付け中!

{0921F655-A7AD-49C9-AB24-03A101E945ED}


女医の絢香のめちゃめちゃ完成度の高いものサーモンとほうれん草のキッシュ!!
ブリゼ生地の美しい層。もう全てが完璧!

ゆうきちゃんのチキンルレ、きのこのバルサミコマリネ!
トレフルに、通う前はお料理が苦手だったなんて!?信じられない!(´・Д・)」
本当に完成度の高いお料理でしたよ!

牧野結美ちゃんのミートボールのラグー♡(赤ワインと相性抜群でした!ボリュームも満点!)
結美の手料理が食べられるなんて(´・Д・)」凄いよねー!


みおちゃんのオリジナルサラダとほうれん草とレンコンの胡麻和え(盛り付けも美しい!野菜料理のコンビのセンスの良さに(=´∀`)人(´∀`=))
花丸でーす♪


彩香ちゃんのサーモンルレ(とっても上手に再現できておりました!)
サーモンのルレはパーティーにぴったりなメニューだなぁーって改めて感じました♪

萩野ゆみちゃんのスンドゥブもめちゃめちゃ美味しかったー!!
なんか!ゆみちゃんのお料理ってしみる!(´・Д・)」
前回とお豆腐のステーキに続き!あっ!!
ゆみちゃんお豆腐好きだねー(´・Д・)」♡
{E9C32090-EEB4-49D8-98E3-4748D6017C97}

トレフルキッチンからはレタス鍋、前菜三点盛り、デザート盛り合わせ♡
{DAFCADFB-B04E-430F-9853-DD3D399DF796}

ふさちゃんのセミドライトマトのポテトサラダは日本酒と相性抜群で(=´∀`)人(´∀`=)したよー!
おしゃれな器に入っていて、そのままテーブルに置く事ができたよー!(=´∀`)人(´∀`=)
{AEF2F775-16D4-464F-89DA-C8B90CF577BD}



峰々のロイヤルミルクティーロール♡
マジでクオリティ高かったよー!!
美味しい!感動でした!
{C1587BC1-59B2-4BE0-83C6-B5617E6293FA}

トレフルヘビーユーザー
料理上手&酒豪(=´∀`)人(´∀`=)?ビューティーメンバー!!
みんな仲良しで嬉しいなぁー!
{3917CD2C-A932-4013-BA4D-2B0F8CF3125D}


がどののびっくり苺も美味しかったー♡ありがとう!なんでみんな今私が苺病って知ってるの?(´・Д・)」笑
{FF3A8B3D-3B2B-491D-9FDF-EB5F4D8A65E5}



{671553AC-E4B0-4DF2-982E-67E6D8FC763D}

{3A8752F8-5D4C-4146-B763-4A35B48F7B83}

みんな私が産休に入る前にまた会いに来てくれて!!本当に本当に

ありがとうでしたー!!

みなさまの温かい気持ちがひしひしと伝わってくる新年会でしたよー!
とっても!とっても盛り上がりましたよー!

今年もトレフルと共に濃厚な1年にしましょーねん( ̄▽ ̄)

今年も1年どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C6DE60B0-6AA9-4FE2-BDF0-E6FB44BC6C54}
木箱二段重に挑戦!全て手作り無添加のおせち
一の重(*^^*)

自家製冬野菜のピクルス
2色のオリーブとアンチョビのマリネ
ホタテのグリエと紫キャベツと人参のラペサラダ
自家製スモークサーモンとたっぷり木の子

{CD877620-F7F5-413E-88D9-71656D9AD105}

二の重

フォアグラのテリーヌ
イベリコ豚のロースハム
白レバーペースト
お肉のパテドカンパーニュ
胡桃のケーキ
メルバトースト
{A83B0975-D14D-40C4-BFDE-89D7CDEB3E5B}

無添加という事もあり、なるべく出来立てを目指すため、盛り込みは朝方4時から!
寝不足なため変な雄叫びをあげる3人です!
笑(気合い充分!)
{4912CC6C-9FA7-4260-B729-58916C7B2C63}

髪の毛が入らないように!恒例の帽子は必須アイテム!
{C222A7C7-FACA-4A61-A745-8C7E3FC9E013}

なんだかんだ仲良しな2人(=´∀`)人(´∀`=)笑

できたよー!!!
{10DFFCCA-1DC3-4178-A7B2-527DF4103381}

無事に盛り込み完了!
{AADCE6AD-000D-4D9E-A3ED-A9CAE83DC58E}

大好きなみんかがおせちを取りにきたよー!!
大晦日までみんなに会える事の幸せ♡
みんな最後の最後までありがとうねー!
よいお年を迎えて下さいねー!

さぁ寝不足のまま、何故かウチの実家で打ち上げ!!(オリ!寝ちゃってる?!笑)
{D3CCB7D5-5041-4096-8B6D-72E4BC1F25BF}

磯ちゃん念願の松坂牛のすき焼きにしましたー!!料亭御用達の矢切りの渡しネギをたっぷりいれて!!トロトロのすき焼きになりました!
{BA66B6D7-1617-4649-8994-090D6FFF7418}

こちらはうちのママ特製松坂牛のタタキ!
若者は、やっぱり食べるねー!!(´・Д・)」
いいよ!いいよ!たんと!お食べなさぁーい!
{C58B3018-E983-4945-B13D-4D9F73FC6616}
みんなで紅白を見ながら大晦日を過ごしましたー!!最後の最後まで仲間と力をあわせて頑張った2016年!!本当にいろんな事があった一年でした!あっという間だったけど、濃厚で忘れられない一年となりそうです。
助けてけれた仲間達!支えて下さった沢山の愛すべき生徒さん達に感謝しかない一年でした。
心からありがとうございます!m(_ _)m


ぼーーーーん!!



2017年あけましておめでとうございます
最近和食器にはまっています♪
めでたい箸置きをいただき、るんるんお正月準備!開始!
{DD19BD1D-530B-4D19-AA9C-9366823B6F73}

大好きなりかちゃんがくれたかわゆいかわゆいお正月のお花を飾って♡
{1C8758B3-B3CB-4BA3-ACF3-52C8B28087F9}




こちら我が家のおせち!
{DFDEA85B-BBE8-4334-BA15-C966DBE7991E}

{EB389A6A-D484-470A-A95E-C056EE1ADC1E}

初めてのフレンチおせちも家族にも大好評で一安心!
{656EF963-E7CF-4355-9A86-C34B885B0CFA}

今年はなんだか挑戦する一年となりそうです!
年明けから産休をいただき、5月から完全授業復帰する予定です。更にパワーアップして、カァーちゃんパワー炸裂の幸先生として春に戻りますので!皆様どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も大好きな皆様に、美味しい楽しい時間を提供できるよう、日々努力してまいります。
どうか見守って下さいね。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。