秋の特別講座(鮭ときのこのクリームシチュー)♪ | 渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ

{30029132-13F2-4136-9F33-A30A1595B86F}


市販のルゥを使わずに作る(=´∀`)人(´∀`=)

鮭ときのこのクリームシチュー
{7E643276-C13C-4E01-8D7D-C0C8B5A5C180}

秋の食材をふんだんに使って、ほっこりするようなクリームシチューを作りましょっ♪
お鍋1つであっという間。*\(^o^)/*シンプルで優しい母の味をしっかりおさえましょっ♡
これぞ本物のクリームシチューの味です♪



柿と鶏ささみの
胡麻クリームサラダ
{59307F5E-E283-4DA1-95C2-114395E204D0}
手作りの胡麻だれはどんなものにも万能に使えちゃう(*^^*)常備しておきたいドレッシングです。
柿とささみのコンビネーションも新しい♪
秋ならではのサラダです♪



葡萄のグラタン

{33128E74-6E2C-4F2E-8658-F53693031522}

シンプルなフルーツグラタン♡
熱々のカスタードソースとジューシーな巨峰が
なんともいえない(´・Д・)」ホットデザートです♪
お楽しみにっ(*^o^*)

3品とも秋の食材が主役の家庭料理(*^^*)
クリームシチューの配合も今回はパルメザンチーズを使わないでよりヘルシーでシンプルな配合になってます(=´∀`)人(´∀`=)
お待ちしております(*^^*)