7月(poderhysh) | 渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ

{2F60546D-00D3-4044-BD17-B56367777BA8}

7月のテーマ 
《skinny poderhysh》
〜余分な物を削ぎ落とそう!〜

色々な情報や食材が溢れている世の中。
食品添加物や、本来は必要な役割を果たしている糖質、脂質、塩なども、摂り過ぎると身体に様々な悪影響を与えます。
それぞれの働きや過剰摂取を防ぐ為の工夫をしっかりと知り、自ら選べる力を身につけ、軽やかな身体をつくりましょう!


夏に嬉しい?!低糖質、代謝アップ、ダイエットにもオススメの5品が習えます♪


メニュー
○ゴーヤとイカのスタミナ炒め
疲労回復にオススメなタウリンたっぷり旬のイカと、ビタミン豊富なゴーヤを、組み合わせた夏のスタミナアップメニューです。
poderhysh初登場のイカ!旬の魚介の使い方をこの機会にしっかりマスターしましょう♪

○夏野菜とチキンのサラダ〜ガスパチョソース〜
おなじみしっとり茹でささみ♪カラフル夏野菜と、シンプルなオリジナルガスパチョソースと組み合わせ、ヘルシーなイメージが強いささみを、おもてなし料理に魅せてくれます!

○アボカドとゆで卵のうるツヤ豆乳グラタン
バターや牛乳は使わずカロリーダウン!低糖質で、良質な脂質を含むアボカド・ゆで卵・豆乳を使い、食材本来の力を活かした濃厚クリーミーなpoderhysh流グラタン♪良質な脂質とたんぱく質を摂取して、うるツヤ肌を期待しましょう!!!

○キヌアと冬瓜のミネラルバランススープ
スーパーフードと言われている栄養価の高いキヌアと、カリウム豊富な冬瓜のスープ。水分不足が原因の夏のダルさやむくみ改善にもオススメの一品♪

○ところてんとモロヘイヤのさっぱりサラダ
低カロリーで食物繊維たっぷり♪お酢を使い、疲労回復にもGOODな一品。身体に溜まった物をつるんとデトックス!!!


 講師 坂部幸 
栄養講座 磯崎由佳子
ドリンク、オリジナルハーブティー付き
イラストレシピ、栄養講座、教材費込み5,000円



相変わらず個人レッスンでpoderhyshを受講してくれている上田桃子プロ(*^^*)
成績も↗︎最近上位をマークしてますねー!!v(^-^)vこれからも楽しみです(*^^*)
桃ちゃん!頑張って!!

{21CA6BEE-13F9-44E5-A00D-3B4B1B0B3B07}

ゆみちゃんが大切なお友達を連れてきてくれました♪大切なお友達にpoderhyshを伝えたい!と思ってもらえるような授業である事を目指しますよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{5A0EB81C-90C4-4090-9E78-CD27BE211E0D}

久しぶりに、すっかりお兄ちゃんになったハルタロウに会えて感激!!
{69C30BA0-BE2B-4806-AB89-F6065DF18635}

{5F3F2779-95CD-43C8-BEB0-BD945F5A532E}

{34C91FB4-1E8B-42AF-A243-43574DE4A49B}
poderhyshで、みんなとみんなの大切な方達まで健康になってもらいたい!

自分の身体と自分の心と向き合って、自分の心の声を聞きましょう(=´∀`)人(´∀`=)



トマトの苗を育ててるまゆみでーす♡
トレフルには今、ローズマリー、木の芽、トマト、イチゴ、パセリがなってまーす(*^^*)
みんなすくすく育ちますよーに♡
{7D9CC804-C340-4F5A-84FB-57346BD1CF71}