レッスンメニュー | 藤沢 辻堂 湘南台ハーバルアストロロジー×ヨガ Natural posture yoga

藤沢 辻堂 湘南台ハーバルアストロロジー×ヨガ Natural posture yoga

藤沢 辻堂 湘南台 ハーバルアストロロジー×ヨガ。健康とアンチエイジングな日々を過ごすための美しいエッセンス。
natural posture (ナチュラルポスチャー)教室
ヨガインストラクター&メディカルハーブコーディネーター KOZUEです。</font>


こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。


藤沢 辻堂 湘南台 アーユルヴェーダ×ヨガ。健康とアンチエイジングな日々を過ごすための美しいエッセンス。
natural posture (ナチュラルポスチャー)教室
ヨガインストラクター&ライフスタイルコーディネーターのKOZUEです。



私が目指しているお教室について。。。
まずは名前「natural postureヨガ教室」としたこと。
「natural posture」とは「自然体」という意味
歳を重ねると自分の生活のすべてを家族に捧げる幸せの中で、少しだけ自分の中に窮屈をかんじてしまうこともありますよね。

そんな時、ヨガに触れ、心を落ち着かせると「肩の力を抜いた自然体の自分」を見つけることができると思います。
そしてその気づきが心の余裕となり、その余裕を優しさに変えて自分や、家族へと繋げていく!!
そんなHAPYYヨガ教室を目指したいと思い、この「natural posture」という名前にしました。

 


セルフアビアンガレッスン


アーユルヴェーダの中にある、マルマ(急所)を押えながら、自宅で行えるセルフマッサーのを講座です。

セサミオイルを使い、頭から足先までのマッサージ方法をレクチャーします。

オイルのマッサージすることで、老化を防ぎ、皮膚の肌艶を良くし、身体組織の滋養を促進します。また精神な安定的か質の良い睡眠をもたらします。

ヴァータの過剰による不調に効果的です。

そして季節の過ごし方などアーユルヴェーダのディナチャリヤ(日々の過ごし方)も一緒にやっていきましょう。


アーユルヴェーダ式ベビーマッサージ


インドでは生まれたばかりの赤ちゃんからオイルマッサージを行います。

ベビーマッサージ赤ちゃんの肉体的成長と精神的発達をうながしてくれます。そしてオイルにより肌艶も良くなり、体力を増強させくれるといいます。

また赤ちゃんのリラックスにもつながるので、疲れがとれよくねてくれます。

(ベビーで使用するオイルはセサミオイル(コールドプレス)、ココナッツオイル(オーガニック)です。)



アンチエイジングヨガ


元々ヨガ呼吸にはストレスフリーになることから、アンチエイジングの効果が高いといわれています。

アンチエイジングヨガではもう一歩踏み込んで、ヨガのポーズに少し動きをつけ、有酸素運動の効果も

取り入れていくヨガです。

呼吸と有酸素運動の効果で身体の循環を高め、健康で姿勢の良い身体作りをしていきます。



ハーブティーレッスン
季節のハーブティーをいただきながら、植物の持つ力を学び生活に生かしていくレッスンです。
メディカルハーブセラピストの私がアーユルヴェーダでのハーブや、西洋ハーブをご紹介します。
自分の体調を常に理解し、体調に合わせたハーブを選び、未病予防につなげていけるようにしていきます。


*施設や時間は各ワークショップ開催時にお知らせします。