本日は、明石原人まつり 山のまつりです! | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

昨日は海のまつりでしたが、今日は石が谷公園で山のまつりです!

サラは、朝6時から石が谷で待機しておりますよ!

 

あ、おまつりは10時からなので、ごゆっくりお越しください。

 

石が谷公園駐車場から藤棚をくぐって入ったところは、原人クラフトまるしぇでございます。

30件以上の手作り作家さんたちのブースが体育館の方まで続いております。

赤いレンガ色のタイルと後ろの桜の緑がとっても似合うまるしぇ通りを作っています。

 

フリーマーケットとは違うので、お値段はフィックス…負けてっていう値段交渉はできません。

これは、彼らのアートなので、不用品とは一線を引くところです。

彼らの手仕事を敬意の目で楽しんでください。

 

 

ステージ前には 原人グルメ村が並んでおります。

明石原人バーガーには行列ができますので、お早めに。

 

 

大人気の明石原人バーガー早食いバトルにお申し込みの方は、11:30までにステージ横の本部テントへお越しください。

30名で〆切です。

エントリーされた方は、原人スタイルになって12:00に体育館前に集合。

原人パレードでステージまで入場行進いたします。

もちろん、自前の原人だと最高にうれしいですが、お持ちでない方は、本部テントで貸出もあります。

 

 

5人一組 6チームに分けてまずは1回戦。

そこから 2回戦(決勝)進出者を決めます。

去年の最高タイムは29秒…

相当に頑張ってくださいね!

 

優勝者には、フェリーさんふらわあから 神戸ー大分の往復乗船券をご用意させていただきましたぁー!

 

 

明石の文化遺産 明石原人!なので、市長になる前から原人のお友達だった 泉市長も来られます。

 

 

えーっと、こういう方も目にする機会に恵まれます。

一緒に記念撮影とか、めっちゃ喜びます。

変わってますが、変な人ではないので、安全です。

 

 

フリーマーケットも、一般ブースもほんとは全部ご紹介したいけど、ごめんなさい、後は会場に来て ご覧くださいーーーーーっ!