Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:
2月5日(日)18:00 垂水駅でサラは星音と待ち合わせしておりました。
ちょいと早めに合流して向かった先は 八庄屋さんでございます。
星音の企みによって集められた面々が次々に到着いたしましたが、本来は最後に到着するはずのエラそうなU氏が 予定より早く来てしまい、星音の目論見はここで1回 破られるのでございます。
 
実は、この日 エラそうなU氏の生誕50周年記念だったのでございます。
まず、4人くらいの「焼き鳥の会」と思って来たら、いっぱい居て「えー、これ何~?」から始まって、大好物の山椒を 次々にプレゼントされ「あ、ありがとう!え、君もか!え、またか!」というU氏のリアクションを面白がろう という企画でございました。
 
 
ところが、全員に渡されるはずの「山椒」の袋…
これが 星音の計算違いで1袋不足しておりまして、ここで星音の目論見 2度目の破局…
たまたま サラは先日SAVE-JAPAN明石チャリティーライブの時に、いたるさんからいただいたインスピレーションメッセージをU氏に渡そうと思って持ってきておりましたので、それで全員…ってことにいたしました。
 
 
こんなメンバーで、わいのわいの…
 
 
 前日に 星音はお店にせせり20本は絶対注文するので 準備しておいてください、とお願いしてくれておりました。
そこは準備万端…
 
 
 揚げ物は時間がかかる と言われて 早めに注文しておいたチキン南蛮が到着したころ…
 
 
丸ごとニンニクをU氏がリクエスト…
2皿を発注いたしましたが、お店には1皿分しかなく…
ん~、そこまでは気が付かなかった…と星音の目論見 3度目の破局でございます。
 
 
ハツモト…これも20本
U氏は、しきりに勧めてくださいましたが、サラは身しか食べません!
 
 
20時までは サービスがございまして、ビールが安く飲めるのでございますが、ナオちゃんは、本当はこんなジョッキでグビグビ飲みたいのでございます。
でも、20時までは、ちっちゃいジョッキで我慢しておりました。
19:54 ついに我慢しきれず、男気ジョッキを発注。
で、この笑顔でございます。
 
 
大きさを比べようと U氏が小っちゃいジョッキと並べて写しましたが、遠近法に見えてしまいます。
実際はもっと差が出ているのでございますよ。
 
 
この状態、もうかなり満たされてきております。
星音の話も 少々 ループしてまいりりました。
ってところで、皆さま、画像では U氏の頭の上にあるように写っております「紙皿」にお気づきになられましたでしょうか?
これ、注文時の呼び出しブザーの上に不自然に置いておいたのでございます。
使い方は…
 
 
こうでございます。
イベント時の恒例となりましたクリーム攻撃。
 
 
仕掛け人は、この方…タロちゃん。
星音は当然、加担しております。
最初の予定では、焼き鳥店を出たところで決行…となっておりましたが、どうやら薄々(いえ、はっきりと)気づいたU氏が とっととお店を出てしまったので 予定の変更を余儀なくされてしまいました。
次に向かった先は、音楽仲間のリョウ君が始めたBar Kusabi でございます。
さすがに、公道ではまずい と判断して 手を打ったのでございます。
そのあたり、用意周到なタロちゃんでございます。
 
 
まず、トイレから出てきたU氏に ハッピーバースデーを歌いながら サラが1回目、続いて歌い終わりに 星音が2回目…
当然のように 報復があり、流れ弾もございますので、その場にいた全員で分かち合ったのでございます。
 
 
書き添えておきますが、このクリーム…決して 生クリームではございません。
シェービングフォームでございます。
ですので、顔を洗った後は、朝の爽やかさが漂います。
 
 
ひとしきり和んだ後、しゃべりやまない星音に再び…
 
 
実行犯は ナオちゃんでございますが、彼の名誉のために首謀者は別にいることを明記しておきます。
 
 
そして、「もうっ!」とこのクリームののったお皿を奪い取り、先に外へ出たタロちゃん&U氏を追いかけていった星音…
 
 
見事な返り討ちに遭い、再び Kusabiに戻って 顔を洗う羽目に…
こうして 彼女の目論見はこの日 重ねて4回 砕かれたのでございます。
 
なにはともあれ、生誕50周年 おめでとうございました!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。