Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

NEW !
テーマ:

毎月第3金曜日の「今夜はフォークで乾杯!」、ホストのエル様は、第2水曜の「ナターシャ俱楽部」もホストをしてくださっております。

フォークで乾杯!のスタートは19:30、ナターシャ俱楽部は19:00となっているので、エル様が毎度毎度混乱を来たし…基本、ゆるゆるやっているのでございますが、どっちやったかわからへん状態になりますので、19時スタートに統一することにいたしました。

が、おそらく統一したことをお忘れになられるのだろうと思われます。

 

ま、そんでもええか…ってことで 進んでいくのでございましょう。

 

で、5月の第3金曜日は、エル様 少々早めにお越しになられました。

続いて、お越しになられたのは 久しぶりのグリーンウッドさまでございます。

ヴォーカルの浅田姫さまは、いつもTree Topに季節のお花をプレゼントしてくださいます。

春は、明るい色合いで、気持ちがウキウキするようなプリムラジュリアンの寄せ植えをいただきました。

今回も、初夏の訪れを告げるきれいなあじさいをお持ちいただきました。

 

 

グリーンウッドさまたちが、BeBeを聞きたいけれど、最後まで居られないかも…とおっしゃるので、少しフライングでBeBeから始めることにいたしました。

 

 

まだ、グリーンウッドさまたちだけしかおいでになっておられなかったので、スペシャルライブでございました。

 

 

アコースティック工房Heavenへリペア修行に行っているまっつんは、エル様とダブルホストなんでございますが、Heavenから戻ってスタートギリギリに滑り込みでございました。

BeBeが温めたステージを引き継いでのオープニングアクト…でございました。

 

 

そして、グリーンウッドさまのサポート前に 「オマケのオマケ」のオマケさまがソロで 懐かしい歌シリーズを。

 

 

なんだかいっぱいあるとのことで、とりあえず1回に3曲ずつ消化していく計画で進めていかれるようでございます。

 

 

ウクレレの柳生様、ヴォーカルの浅田様を加えて、グリーンウッドさまで、練習なさった新曲をご披露いただきました。

季節に合わせて、皆さまで「次はこれをしよう」とご相談になられ、楽しく練習なさっておられる様子…

生き生きとして、見るたびに若返られているのは、本当にうれしいことでございます。

 

 

サポートに入ったエル様にカメラを向けると、なんでいちいち顔作るねん!というくらいポーズを取ります。

プロ意…でございましょうか…

 

 

吉本氏、今回は弾き語り2曲、インスト1曲でございました。

弾き語り…絶対 上手になっておられます。

 

 

インストは、言わずと知れております…スバラシイっ!

でも、めっちゃ謙虚なんでございますよ…

 

 

本当は、吉本氏の前が 校長先生のステージだったのですが、サラにちょっと用事ができて お届け物のために外へ出ている5分ほどの間に 終わってしまっておりました。

校長先生、先日、ライブにご出演になられたそうでございます。

「フォークで乾杯!」のおかげで ずいぶんと腕が上がって ライブもできるようになった…と先生に言っていただきました。

出ていただいている皆様の努力に他ならないのでございますが、なんかそう言っていただけると、お役に立っている気がして、嬉しいものでございます。

 

せっかくなので、オーディエンス席で写真を撮りました。

 

 

何を歌うか決めてきてないから、最近 歌っていない歌を歌うことにします…と言われた本庄さまでございます。

 

 

最近の本庄さまのブームは、「みんなで歌おう」のようでございます。

この日も、おおよそ 他ではみんなで一緒に歌う曲には選ばれないだろうという曲を 一緒に歌いました。

あまり機会が巡って来ないので、それはそれなりに楽しいのでございます。

 

 

今月のヤナギさんは、いつもと違いました。

遂にきたかもしれない、成功曲線の分岐点っ!っていうくらいの衝撃でございました。

 

 

休憩なし、リターンなしの一曲完遂に加え、パーカッションを入れられるリズム運びで 大成功でございました。

オーディエンスは一丸で大喜び、この偉業を讃えましてございます。

 

レギュラーのまさやんがこの日はあいにく欠席だったのが とっても残念でございます。

こんな日に一緒に喜べないなんて…

 

ここから先がまた楽しみでございます。

頑張れ、ヤナギさん!でございます。

 

 

ブロック仕立てで背中がバキバキに凝っているしおっち、土曜日早出の逆境にヤケクソで、子供をお風呂に入れて フォークで乾杯!の門限21時に間に合いました。

大音量の声なので、ご近所迷惑を考慮し、マイク類を片づけました。

オーディエンス席では、淳もサラもポム店長も 腕をさすりながら エアコンに耐えていたのでございますが、しおっちは、流れるほどの汗をかいて熱演でございました。

 

 

〆は、ポム店長でございました。

6月1日(木)の夜に控えている「ユタカナヨル」に向けて 密かに積み上げている練習の成果を 中間発表いたしました。

「よう練習しとうってわかる」とエル様のコメントをいただきましてございます。

 

 

そして、皆さまがお帰りになられた放課後…本庄さまとエル様のギター談義が始まりまして…

約1時間…淳は「帰ろうよ~」と言いながら カウンターで待たされておりました。

 

「今夜はフォークで乾杯!」 次回は 6月16日(金)改めまして19:00スタートでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。