Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

NEW !
テーマ:

12月3日(土)は朝も夜もTree Topのタイルテーブルは満員でした。

 

朝の満員は、アンガーマネジメントCafeにとある会社の皆さまがお越しになられたからでございます。

サラも、企業研修セミナーのアシスタントとして何度か大きな会社にお邪魔したことがございます。

職場で働くメンバーが集まって 同じセミナーを受けるというのは非常に有効だと思います。

共通の体験をするので、相手がなぜその行動をとるのかがわかりやすいからです。

 

 

ただ、1時間半の体験で 幾分 短めでございましたので、アンガーマネジメントの講座をお受けになられて、腑に落ちた方もいらっしゃるし、腑に落ちるところまで行かなかった方もおられたことは致し方ないかなという気もします。

サラが 携わっていた企業研修は6時間を3回くらいやっておりました…コンパクトに収めてそのくらいでございました。

最初は、皆様 どちらかと言えば仕方なく受けている感じが漂います。

2回目くらいからだんだんしていることの意味や意義がわかってくるので、ご自身でも「これを使ってこうなりたい」という目標が出てまいります。

そして、最終回には、ああ、やってよかった…もっとやりたい、わかりたいと言っていただけるところまで持っていきます。

 

なので、今回 アンガーマネジメントの講座をお受けになられた皆さまには、ぜひ もう少し続けていただきたいと思いました。

それが何であっても ひとつ小さなことに気づく気持ちよさを味わっていただければ、その先はきっとわかることが面白くなって やがては上手に望む成果を手に入れられるようになるはずでございますから…

 

次回のアンガーマネジメントCafeは 来年1月7日(土)10:30~でございます。

 

 

さて、夜の満員は、持ち寄りワイン会でございました。

12月とあってか、定員いっぱいで 若干お断りしなければならない方もでてしまうほど お申込みいただきました。

 

持ち寄りでございますので、どんなワインが来るか ミステリーでございます。

ホストのノムリエ順は、ヴァン・ムスー(泡っていう意味だそうで、スパークリングワインでございました) ブラン・ノワールのマグナムボトルを持ってきてくれました。

ボトルだけでも結構な重さでございます。

 

 

クリスマス月なので、スパークリングワインが多目でございましたが、10人で9本 不思議と赤・白被らずいろんなワインが揃いました。

それに、この日は、20代から80代まで年齢もさまざま…

偶然にこんなに広い年齢層の皆さんが揃われて、しかもそれで話がはずむ…というのは、ワインの魔法に他ならないと存じます。

 

 

お料理は、残食率0でございました。

特記すべきは、〆のみそキムチうどんでございます。

山地さま、田舎が香川だそうでございまして、有名な日の出製麺所のおうどんをお持ちくださったのでございます。

主食は後半になりますので、赤に合わせてみそ仕立てにいたしました。

冬は ピリッと辛めのキムチが効きます。

皆様にご満足いただけました。

 

 

1月は、しっかりワイン会を22日(日)18:00~ 予定しております。

定員は7名 ソムリエ厳選のワインとお料理込で3000円でございます。

お早目のご予約をお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。