Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

それは、先週の金曜日のこと…

今夜はフォークで乾杯!でございました。

 

 

やたらと早~く、レギュラー陣が揃ってみたり、どうしたわけか超満員になってみたり…

そうかと思えば、とっても空いていたり、で、そんな日かと思えば、後からぞくぞくお越しになられたり…

なんとも予想のつかないイベントなのでございます。

 

 

そんなイベントを 19:00きっかりオープニングアクトで開けるまっつんさま…

この日は、19時に間に合ってお越しになられた方がいらっしゃらなかったのでございますが、まっつんさまは、律儀にオープニングアクト…

 

 

場を温めておりますと、5分過ぎぐらいに ポツポツとご参加者がご到着になられました。

 

 

まさやんさまと絶校長さまはほぼ同時にお越しになられたのでございますが、まさやんさまは、アルコールの充填時間が必要なため、自動的に1番は絶校長さまとなりました。

 

 

絶校長さまは、一人「チハルナヨル」…

高音がぁー…と言いながら、頑張られました。

 

 

続いては、芳本さまでございます。

ずっと、吉本さまだと思っておりましたら、芳本さまが正しいのだそうでございます。

失礼いたしました。

 

 

こんなマシーンで、インストゥルメンタルかけつけ3曲…

あ、赤いヤツは、まっつんさまのニューアライバル。

これで、演奏中も鬱陶しいコードを引っ張らず、自由に動けるのでございます。

 

 

せっかくだからと、ご自分の苦手な曲を お弾きになられました。

そういう姿勢、エライと思います。

 

 

青木さまは、フリーライターさまでございます。

天宮行人というペンネームをお持ちでございます。

 

 

そういうイメージとは裏腹の選曲で 意表を突かれます。

 

 

ハリーさまは、いつも赤穂から、車を飛ばしてお越しになられます。

Tree Topをとっても気に入っていただいていて、一緒に遊んでくださいます。

 

 

この日は、ひとり「ヨースイナヨル」…

お上手なんでございます。

 

 

アルコール充填完了したまさやんさまが、ようやく登場でございます。

味がある…と評判のまさやんさまの歌は、フォーク世代が泣いて喜ぶ選曲がウリでございます。

 

 

時折、高齢者福祉施設訪問用の歌も織り交ぜながら、気持ちよ~く歌ってくれました。

 

 

そして、いよいよ今月のヤナギさんコーナー…

フォークで乾杯!のレギュラー陣は、みんな、この「ヤナギさん」の成長を温かく見守ってきています。

 

 

根が明るく、前向きなんでございましょう。

ヤナギさまは、ずっと一人で くじけずにギターの練習をなさって来られたのでございますが、その努力に見合った成果がなかなか形に現れないことをもったいなく思い、まっつんさまのレッスンをお受けになられるようおススメしたのが、夏ごろでございました。

月に2回、レッスンをしてきて、現在、3か月目くらいになります。

これまで、あれこれ気の向くままに変えていた曲を、4曲くらいに絞り、ずっと続けて練習してきた結果、目覚ましい躍進を遂げておられます。

1曲が完璧に完成したら…おそらくそれは 近日中に到達すると思われますが…そこからは、これまでとは全く違うスピードで、他の曲も次々に完成していくものでございます。

どこかのステージにたつヤナギさまの姿を目の当たりにするのも、そう遠い話ではないかと期待しております。

 

 

会社帰りファッションのロドリゲス堀内さまは、誰も知らないマイナーフォーク というジャンルなのでございますが、最近は、堀内さまの歌声で Tree Top界隈ではメジャーになりつつあります。

 

 

メインの楽器は マンドリンなのでございますが、フォークの時はギターで歌われます。

会社帰りという事情で、ギターをお持ちになっておられませんでしたので、まさやんさまがマーティンを気前よく差し出されました。

香港で購入したちょっと変わったハミングバードでございます。

堀内さま、弾き語りよりも、ギターに緊張なさっておられたそうでございます。

 

 

この日、アリス本庄さまは、体調を崩されて欠席届が出ておりました。

そういうわけで、ターバンズはお休み…

でも、まさやんさまが演歌をご希望になられましたので、ターバンズ用に準備していた演歌を、急遽ハリーさまの伴奏で、サラが歌わせていただきました。

 

 

寒い寒い冬の歌でございます。

 

 

なんか皆さま、オーディエンス席で、ギター参加なさったりして…

演歌は、日本の心なんでございましょうか…

 

 

この眉毛の上がり具合…いいですねぇ、ハリーさま。

 

 

で、BeBe淳さま、ハリーさまの伴奏で 歌い始めたのでございますが…

実は、淳さま、この直前、チューハイのおつまみにミックスナッツを召し上がられまして…そのナッツの皮が喉に貼りつき、歌の途中で席が止まらないという事故が起こりました。

 

 

歌の続きをハリーさまに投げつけて、淳さま、リタイア。

確か、以前にも同様の事故が起こったことがございます。

ナッツは、歌の後に食べましょう。

 

 

ここで、まさやんさまが トイレからお戻りになり、まさやんバンドの時間となりました。

来月 12月13日(水)19:00~ いつもならナターシャ俱楽部がなのでございますが、BeBeとまさやんバンドのジョイントライブをいたします。

で、その選曲の中から 3曲…

 

 

ナターシャ俱楽部に居合わせたというだけの理由で 吹き溜まったバンドなので、選曲はナターシャ系でございます。

ナターシャも、もとはブルーグラスなので、どの曲も似て聞こえる現象は否めません。

したがって、「どんな曲やったっけ…」というのは、毎回恒例の展開…

出るだけ出たら、あとはついて来れる…とのいうのも 毎回恒例の展開…でございますので、とりあえずは、ご安心ください。

ブルーグラスのノリで、陽気に参ります。

 

 

ってわけで、オーディエンス席でも、ご参加いただけました。

まさやんバンドで、11月の今夜はフォークで乾杯!〆させていただきました。

やっぱり22時過ぎでございました。

 

 

で、ここからは、淳さまの記念撮影でございます。

 

 

もちろん、終了しても、放課後がございますから、各自部活中

でも、PAは一応、電気を切って 片づけます。

 

 

皆さま、今月もありがとうございました。

 

 

来月は、12月15日(金)19:00~

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。