癒しと目覚めの透視セラピスト

「ずっと幸せな子育て」研究家

たかもり くみこ です。

 

今日もまた、穏やかだけれど、

パワフルな変容の1日でした。

 

さて、先日、中1の三男コウセイが言った言葉

 

「お金は切符みたいなものでしょう?

だから、大好きなんだよ!」

 

趣味で家族で参加している、多言語の活動(HIPPO)で、

自己紹介の時に、毎回、彼は、

 

「僕は、レゴと、工作と、マインクラフト(ゲーム)、TV、

絵を描くことと、お金💰が好きです!」

 

と言います。みんな笑ってくれます😄

 

もちろん、家でも、貯金箱を触るのは大好き💖

 

全部出して、眺めて、じゃらじゃら音を出して、

また戻す、紙幣は、(そんなにないけど)

上からはらはらと落としてみる、

と、”お金💰”というものを全身で味わう、

ということをたびたびしています。

 

先日も、それをしていたので、

 

「どうして、コウセイは、そんなにお金が好きなの?」

 

と聞いてみました。こっちの勝手な好奇心です😄

 

すると、冒頭の答え。

 

「お金=切符みたいなもの」だと。

 

なるほど〜〜‼️

 

すごいなあ!言い得て妙だなあ!と

思わず納得したのでした。

 

何でも買えるから、ではなく、

切符みたいなもの、

 

というのがミソかなあと思います。

 

愛や信頼、本当の友情や尊敬、といった、

目に見えなくて大切なものは、

切符では手に入らない。

 

ということを感覚的に分かっているのか、

どうなのか、、(^_−)−☆

 

またまたユニークな発言で、家族を楽しませて

くれた、コウセイでした^^

====================

Enjoy Evolving happily!

(幸せに進化を楽しもう!)