今日も素晴らしいお天気!

明るい光が差し込んでいます。

 

昨日のブログにも、少し書きましたが、

 

「自分に許可を出す」ということ、が、

全ての始まりかもしれない、

と感じています。

 

私もまだまだ途上ではありますが、

 

「自分のやりたいことをやってみる」

「行ってみたいところに行ってみる」

「愛と豊かさを受け取る」等々の許可は、

その「許可」という概念を知った、

約10年前と比べると、かなり広範囲で出せるように

なってきました。

 

そのうえで、許可を出せるけれども、

 

今は、やらない、という選択をするのか、

というのは、とても大きいと思います。

 

許可を出せる自分を知っている、ということ。

 

 

子どもがいるから、

 

パートナーが反対するから、

他の人になんて思われるかしら?

だって、こんな状況で?

 

と思い余って、

 

「やれない」「行けない」「絶対行かせてもらえない」、

と思い込むのとでは、

天と地の差があります。

 

また、許可を出せないその意識の奥底では、

 

顕在意識では、行きたい、やりたい、と思っていても、

潜在意識、あるいは無意識のレベルでは、

 

「やってもダメかもしれない」

 

「自分の力のなさを思い知るだけかもしれない」

「自分自身と向き合いたくない」

「自分の無価値観を感じたくない」

といった恐れ、や不安が潜んでいる可能性も高いです。

 

いかがでしょうか?

 

 

まずは、「自分に許可を出す」ことから。

 

 

そのうえで、今、選択するのか、しないのか?

 

 

たくさんの選択の自由が、実は自分にあるのだ、

 

ということ。

 

楽しいですね!

 

 

今日も良い1日をお過ごしください(^.^)

 


 


**************************
すべての子どもたち、お母さんたちの魂が輝くために。

ぽちっと応援お願いいたします!

 

生き方 ブログランキングへ



子育て情報 ブログランキングへ