素晴らしい光ですね!

有難いことです。

 

今から約9年前、人生最大に行き詰っていたとき、

 

私が、駆け込んだのは、その少し前に習っていた、

リフレクソロジーの先生でもあり、当時すでに、

スピリチュアルなセッションをされていた方のところでした。

 

小さな頃から目に見えない世界があることは分かっていたものの、

 

小学生の後半くらいからは、思考重視の人生で、

大学では法律を専攻し、体育会系クラブのほか、

法律相談のサークルに所属し、どっぷり浸かっていたために、

「思考を手放したら、人間やめると同じ。”人間は考える葦”でしょ!」

と、考えることが大好きな10代、20代を送っていました。

 

その後入社、結婚、退社、そして出産を経て、

 

赤ちゃんとの暮らしがスタート。

 

小さな頃の感覚は取り戻してきたものの、

 

何かを決めるときは、やはりまだまだ思考と判断が

大半を占めていました。

 

当たり前ですが、頭痛も頻繁で、難しいことが難しく起こる、

 

難しくないこともどこかから難しくなる、人間関係の幅も少ない、

そんな毎日でした。

 

そして、当然、必然の成り行きで、当時もっとも大切にしていた、

 

「子育て」に行き詰まる時がきました。

 

パートナーも超多忙で殆ど家にいない中、

 

子どもたちが自由な大人に育ってほしいとだけ願って、

自分の子どもだけのため、でもなく、

(児童館での絵本の読み聞かせのボランティアや、

子どもの魂にとっての理想の幼稚園を仲間のお母さんたちと

立ち上げ、運営する、ということもやっていた)

良いと思うことを精一杯、ただただやってきただけ、の筈なのに、

本当に八方ふさがり、行き詰まってしまいました。

 

「なぜ????」

 

「私のどこがいけないの??」

 

本当に訳が分かりませんでした。

 

 

三男の産後でもあり、心身ともに疲れ果てて、

 

飛び込んだリフレの先生の初めてのスピリチュアルなセッション。

 

「たかもりさんは、本当は直感とか精神世界とか

 

すごく向いているはずなんだけど。

 

あー!思考がヘルメットみたいにすっごく分厚く、

 

頭に乗ってるーー!外していい?(^.^)」

 

とにっこり、言われて、

 

「ぜーんぶ、きれいに外しちゃってください!」と即答。

 

外してもらって、ほんとにすっきりしたものの、

 

でも、内心では、もし、直感で生きるのが、うまくいかなくなったら、

思考中心に戻ればいいや、なんて、ことを考えていました。

(先生、ごめんなさーい)

 

そして、それから、約9年。

 

 

結局のところ、思考生活に戻ること、戻りたいと一瞬でも思ったことは、

 

一度もなく、直感、ハイアーセルフ、宇宙を信頼して生きる生活を

日々過ごしています。

 

なぜなら、そっちのほうが、断然面白いから!

 

 

今までを振り返っても、思考で考えていたら、

 

絶対やらなかったこと、やめていたことが、結局のところ一番、楽しく、

そして、自分自身のライフワークやミッションの才能に

気づくこともなかったでしょう。

 

きっと、心から幸せ!とか太陽の光、有難い!とか、

 

与えて受け取る豊かさ、とか、

クリアでいようとすることの心地よさ、

ライフワークや生まれてきた目的、

とか向き合い、感じることもなく、

 

自分をどこかごまかしながら、

 

「これでいい。これで十分。これ以上求めるなんて、

自分勝手すぎる。十分幸せでしょ。」と思い込ませて、

でも、日々我慢しているので、時々爆発しながら、

不安と不満を抱えながら生きていたかもしれない、

と思うと、ちょっとぞっとするのです。

 

私にとっては「思考のヘルメットを外した」時から、

 

人生が少しずつ大きく変わり始めました。

 

皆様はいかがでしょうか(^.^)

 

 

 


**************************
すべての子どもたち、お母さんたちの魂が輝くために。

ぽちっと応援お願いいたします!

 

生き方 ブログランキングへ



子育て情報 ブログランキングへ