昨日のプロクラスの高揚感がまだ残っています。

受講生の方々、全ての方の受け取りが

本当に素晴らしかった!

悟りに近づいている証、ですね!


また、ここからが新たなスタート。


さらに磨き続けながら、嬉しく具現化をしていく、

喜びの多い人生への流れに入ります。


本当に楽しみです!(^.^)


さて、今日は

「陰が多いと光がまぶしい」


自分の中に、ネガティブな思考、価値観、思い込み、

心の傷が多いと、=陰が多いとき、

太陽の光がいつも以上にまぶしく感じたり、

人と接したときに、

避けたくなる、苦手意識が芽生える、

目をそらしてしまう、

といった態度に表れることがあります。


陰が多いと、光がまぶしいのです。


赤ちゃんや小さな子どもは光が強いので、

なんとなく、苦手に感じる場合は、

自分の陰が濃いのかもしれません。


私自身も若い頃、小さな子どもたちは

自分を全て見抜いているような気がして、

正直、ちょっと落ち着かない気持ちがしたものでした。

(実際、その通りなのですが)


今は、磨いていますので、街でも

赤ちゃんや小さな子どもたちと目が合うことが

本当に多くなりましたし、まっすぐな瞳に

こちらもまっすぐ、にっこりと微笑むことができます。


陰は手放すことができます。


批判、嫉妬、欲、猜疑心、恨み、孤独、不安、

全て手放さないと、人生がうまくいかないことは

自明のことです。


魂の本質は光、です。


全て手放して、人生を円滑にスムーズにしていきましょう!