いつもブログをお読み頂き、

ありがとうございます。


今日のテーマは

「それでも許していくしかない」

です。


今までたくさんのことを経て、

いろいろな人と出会い、

様々なことを体験し、そして

今このブログを読んで下さっているのですね。


過去出会った人、そして両親のこと、

そして、あの時あの選択をした自分自身に対して、

わずかに残っているかもしれない

「許せない」という気持ちは、

相手を縛っているように見えて

実は、自分自身を縛っています。


すべてのパズルのピースが必要だったのです。


過去のどのピースがなくても、

今の自分はありません。


「許せない」思いがある限りは、

自分自身の人生を生きられません。


自分が自分らしくあるために、

自由でいるためには、

その人、その出来事を許していくしかありません。


マイナスのスパイラルを断ち切るためには、

このブログを読んで下さっている人から、

気付いた人から、許していくしか方法はありません。


自分自身のために、

それでも許していくしかないのです。


そして、本当に相手を許したとき、

自分自身が解放され、

自分だけの新しい人生が始まる、

その深い喜びに包まれることでしょう。


愛と信頼の   Ilia(イリア)くみこ                             ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~