このブログをいつもお読み頂き、ありがとうございます。

 

「気づき」の力、「気づき度UP」によって、

 

どんどん毎日がスムーズに流れだしているのでは、

と思います。

嬉しいことですね!

 

そして、今日は更なるご提案。

 

「気づきをシェアしていこう」

です。

 

自分の気づきをシェアすることで、

 

あなたの周りも気づいていきます。

 

「押し付けがましくないかしら・・」

 

「聞いてもらえないかも・・」

 

と思うのは、まさにエゴ!

 

 

あなたのシェアで、その方、その周囲の方も

 

助かるかもしれないのに、

それを放置しておくのは、

もはや「罪」です!

 

それは、自分自身の経験でもあります。

 

 

ある知人が、お子さんのことで悩まれていたとき、

 

その方があまりに心に傷があることが分かっていたので、

 

「それは、あなたの~を癒したら、

 

きっとうまくいきますよ!」

 

などと言ったら、

 

もうその人は立ち直れないかもしれない、

という自分の完全なるエゴ(偽物の優しさ)によって、

伝えるのをやめてしまっていました。

 

あるいは、きっとどこかで、悩みを相談されて、

 

良い方向に向かうだろう、

と勝手な私の願望も入っていました。

 

けれども、数年ぶりにお会いしたとき、

 

何も変わっていませんでした。

 

「この子だけは小さいころから苦手で、

 

でも、大きくなってきたらさらにもう、

どうしても合わなくて・・下の子は可愛くて

仕方ないのですが」

 

師シルバーあさみの真実の愛に触れ、

 

「覚醒道(R)」を深く学びつつあることで、

そのまま放置することは、優しさでも何でもない、

と深く決意していましたので、

今回は、はっきり伝えました。

 

私が、気付いていながら、そのままにして

 

おいたことで、そのお母さんも罪悪感を常に

持ち続け、そのお子さんも、苦しみ、

きっとその空気の中でご家族も苦しんでいたでしょう。

 

ですから、ぜひ、まずは

 

 

「ご自分の気づきをシェアすること」

 

 

「相手の気づきを促すこと」

 

 

を今ここからして頂きたいのです。

 

 

相手の方が受け取るかどうかは、

 

また別の話。その言葉にエゴが入っていなければ、

心のどこかに届くでしょう。

 

あなたの一言が、地球を愛の星へと

 

変えていきます。

 

 

*******************

 

 

 

 


愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~