コーディネートツアー開始☆ | Itsukiのブログ

Itsukiのブログ

セルフカラー診断
骨格診断
ウォーキング
マインドセット講座

伊賀のママ☆ウォーキングサークルのメンバーの方と
骨格診断コーディネートツアー行ってきましたー!


ウォーキングも
カラー診断も
骨格診断も


今は子供が小さくておしゃれが出来ないんです。。。

というママにこそ受けてほしい!!!



今回のお二人は
お二人とも赤ちゃん連れ

1歳の男の子ともうすぐ2歳の女の子のママです


{0A5C62AD-340A-4498-B8E9-1B3C372ED947:01}

あっ、写真は皆さんコーディネートする前ですのであしからず

それにしても懐かしいわあ
私もそんな乳飲み子と一緒の時代もありました(^-^;


私がウォーキングを始めたのは娘が1歳の時。
そしてセルフカラーを初めて知ったのは娘が幼稚園の時。


だからママがキラキラ輝くことは

子供にも家族にも社会にも
とってもプラスになるって


身をもって感じているのです!!!


今回のママさんも
小さなお子さんがいるから
おしゃれはもうちょっと後で。。。

と最初は思っていたそうでうす。

でもまずお一人が受けられて
その方がとってもキラキラしだして


あー、私も受けて見たい!!!って
おっしゃってくださったんですよね


おしゃれするってのは
決してお金をかければいいのではなく

自分をよく知って
自分に似合うものを知っているかどうか

だと思うんです。


だから
自分に似合うものを知っていて
どうすれば自分が素敵に見えるかを知っているから

例えば千円のものでも一万円以上の価値に見えるし
一万円のものでも十万円以上の価値に見えちゃう


逆に似合っていないと
すごく高価なものでも

とっても残念に見えちゃうんですよね。。。


そんなことも説明しながら

子供たちの機嫌にも合わせながら(笑)

コーディネートツアーしてきましたー!!!


今回のお二人は、ウェーブさん同士☆

でも身長も雰囲気も違うので
似合うお洋服のタイプはかなり違って面白かったですよ(*^-^*)


やっぱり診断だけだとすごくもったいないなあ
と改めて思います。


コーディネートツアーまでさせてもらえると
本当に伝えたいことがようやく伝わります。



鏡に映る自分を見てもらえるので

クライアントさんご自身の納得度や理解度が
ものすごく深まるんですよね。


そして

お一人お一人にピッタリの服を
お召しになられた時の

鏡に映る
すごく素敵な自分を見た時の姿は


美しい


自分ってこんなに素敵だったかしら・・・?

と驚きと喜びの表情は
その人らしさがようやく現れて


本当に美しい



その美しさといったら

見ているこちらが
感動して鳥肌が立ったり
ちょっとウルっとしたりしてしまいまうんですねー




そしてもう一つ

コーディネートツアーの醍醐味は
診断と説明だけに比べると

納得度と理解度が格段に違うということ。


百聞は一見に如かず
ですね


診断の時にお伝えするご説明は写真や絵も使いますが
本当に伝わっている方はほとんどいません。。。

それは
例えば『フレアースカートが似合います』

とお伝えしても


フレアースカートの『定義』

は人それぞれ全く違うので

こちらのお伝えしているフレアースカートとは違うこともあるのです!!!



例えば
Aさんは風に揺れる様なシフォンのフレアースカートをイメージしているけど

Bさんは結構ハリのあるゴージャスなフレアースカートをイメージしている

なんてこともよくあります。


人って同じ言葉を話しているようで
全く違うイメージをしていることの方が多いんですよね。

というか
同じ言葉を
全く同じようにイメージしている場合の方が
珍しいんじゃないかな。。。


だからお一人お一人にカスタマイズできる
コーディネートツアーは本当に深いんですー!!!


また是非行きましょうねー♪