こんばんは(^O^) 

Tree3期生で政治経済学部の米倉です!

 

夏休みもうすぐ終わってしまいますね・・・

てことは・・・夏休みラストイベントです

 

今回はなんと東京臨海広域防災公園の中にある

ちまたで噂の防災体験学習施設の

そなエリア」!に行ってきました\(^o^)/

ぼくもついこの間ニュースで特集されているのを見ました!

 


 

さてこの施設では入場料無料で防災に関する様々なことを学ぶことができます。

そして今回ぼくたちはその中の1つの

東京直下72hTOUR」を体験しました!

 

組織的な救助活動がおこなわれるのは、

地震発生の約72時間後と言われています。

では救助が困難なその72時間を

生き残るためにどうするか。

首都直下型地震の発生から避難までの一連の流れを

任天堂DSを使用しクイズ形式で体験できるツアーとなっています。

 



 

クイズ内容は意外と難しいものもあり、

考えさせられる問題が多かったです。


これまで曖昧に考えていた避難の流れは間違ったもので
、
改めて正しい避難の流れを学ぶことができました。


みなさんも入場無料ですので

是非足を運んでみたらどうですか!

そ し て、

頭を使ったらお腹がへりますよね笑


こちらの公園では

なんとBBQをすることができるのです\(^o^)/





 

ちなみにこのおいしそうな焼き鳥やほたては
明大祭でも出店される予定ですので是非食べていってください!


BBQで楽しくみんなの仲も深まったとおもいます!
長文失礼しました!