明治大学Treeのブログ

明治大学駿河台キャンパスを中心に活動している、ボランティア団体「Tree」の活動記録です!


テーマ:
こんにちは!法学部三年の高山侑大です!(^O^)/

夏真っ盛り、うだるような暑さや荒れる天気の中で、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


さて、今回は8月15日に行われた西神田夏祭りを手伝わせていただいた様子をつづっていきます!(^O^)


主な活動内容は、子供たちに振る舞う流しそうめんの補助、わたあめ作りの補助、ジュースや麦茶などソフトドリンクを配ること、焼きそばづくりと盛り付け、そしてそして、本祭りのメインイベントである盆踊りの踊り手となって踊ること、でした!クラッカー




これは子供にソフトドリンクを配っている一枚です!別の場所では大人向けに有料でアルコールを配ってました。( ̄∇ ̄+)




こちらはわたあめ作りの様子。プロの方々のわたあめ作りの補助をしておりました!昨年はわたあめの機械が壊れてしまったそうですが、今年はフル稼働v(^-^)v





こちらは焼きそばづくりの様子。用意した麺の量はなんと400㎏!Σ(・ω・ノ)ノ!焼き、盛り付けのお手伝いをして、手伝いが終わるころには食材を使い切る盛況ぶりでした!ここでは子供に絵柄付きの煎餅を配るサービスも行いました!









そしてこれが盆踊りの様子です!予行演習から含めると約2時間半、色々な曲に合わせて踊らせて頂きました。見てもよし、聞いてもよし、踊っても良しの盆踊り。ずっと踊っていた方々は本当にお疲れさまでした!

今回は途中通り雨での中断もありましたが、その後見事晴れまして☀とても楽しい夏祭りとなりました!自分もとても楽しく参加させていただきまして、来年もぜひ参加したいと考えております(b^-゜)
皆様本当にお疲れさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

高山






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。