横浜は夏日になりましたね。

気持ちいい天気を通り越して暑い1日でした

 

今日の『ママ&キッズ英語であそぼう5月クラス』は、クーラーを効かせたお部屋でたーっぷり遊びましたよ。


{4FB47C2A-768D-497D-A89F-5697E956C2AE}


ストーリータイムは

The Lion and the Mouse


ライオンと小さなねずみちゃんのお話しでした。

 

{AC1A9276-FCFB-488A-93B6-9ED467C487DF}

 

Help!

I can help you!!

Yes, I can.

 

など、ライオンとネズミのやりとりの会話を覚えていますか?

 

I can help you!! 

私が手伝ってあげるよ!

 

このフレーズはママとお子さんとの会話に使えるので、おうちでも何か手伝ってあげる時に使ってみてくださいね。

 

 

クラフトタイムでは、一緒に遊べるねずみちゃんを作りました。


ニュースペーパーちぎりでは、Makoやママがお手本を見せてあげたらみんなもビリビリ~。

 

{275B2785-E3B5-4221-A95B-4F9270E4B0C2}

いっぱいちぎっては、ふわ~と散らしてみたりキャッキャと楽しそうな声が聞こえてきました。

 

{23024C96-BFA1-4AB6-90F4-40779E1AE2D7}

 

さあ、出来上がったねずみちゃんと遊ぶよ

 

{5462764B-9C1F-45C9-A7E3-19535C789322}

こっちへおいで〜。お散歩に行くよ!

 

{714C9CEE-4550-4720-8F5B-05A25766CF40}

 

チューチュー追いかけちゃうぞ

 

{BB8219DF-1F25-44C0-A83B-992E8FC5228E}

きゃー、ママの所に逃げろ~!

 

{AC38DFA1-193E-4200-ACC7-340D1FC757E5}

あれ?お腹に入っちゃった?!

 

{401FB395-577C-4158-A157-2EB47F37D2CA}


最後はコロコロ〜転がしちゃえ~!

 

{A52018B1-82E3-4D95-BA29-613D303C805D}


みんなねずみちゃんを気に入ってくれたみたいで、スナックタイムでも側に置いている子がいましたよ


この英語クラスでは

ママが使える英語のプチアドバイスも取り入れながら


「遊び」を通して楽しく英語に触れられるように、キッズの成長をママと一緒にサポートしていきます。

 

好奇心旺盛なこの時期に

体をいっぱい動かして英語で楽しく遊びましょう

 

来月もご参加お待ちしています。

 

 


次回のクラスは、6月29日(木)です。

予約状況を確認中ですので、人数に余裕のある場合は一般募集をします。

・プリキンダークラス 9:40〜10:40
・トドラークラス 11:00〜12:00
@神之木地区センター

興味のある方は、キャンセル待ちにエントリーして頂いておくとスムーズにご案内できます。





ハーブライフスタイリストが主宰する
ママのためのワークショップ@横浜
Treasure Space*トレジャースペース

 ワークショップスケジュール
     5月以降の最新情報がご覧いただけます。

 
ワークショップお申し込み
 お問い合わせ
 
Treasure Space HP
 Facebook

 
Instagram  Follow me♡