Natural Lifestyle & Workshops @横浜 Treasure Space * トレジャースペース

横浜市で「子連れで楽しむママ&キッズ」「自由な時間を使って自分磨きするママ」
向けのワークショップを主催しています。
美味しい発見がいっぱいのナチュラルなライフスタイルもつづっています♡

はじめまして。
ナチュラルライフスタイルデザイナーのShihoです。

「自分が心地よいもの」、「家族を笑顔で包んできたもの」、 自然に寄り添うライフスタイルを紹介したいという思いの中、"ナチュラル ライフスタイル デザイナー" として植物由来の自然療法である「メディカルハーブ」でケアをしながら自然治癒力をサポートする「季節のナチュラルケア」レッスンを開催中です。



その他、自分磨きの女性や子連れで楽しみたいママ向けのワークショップをTreasure Space で主宰しています。学ぶ楽しさを一緒に分かち合える仲間との出会いも大切にして、充実した時間を過ごしていただけるようなレッスンをしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。



Treasure Space

鳥羽 しほ


・ナチュラルライフスタイルデザイナー

・ニールズヤードレメディーズ ハーブライフスタイリスト

・JAMHA メディカルハーブコーディネーター

・日本食育インストラクター プライマリー

・薬膳マイスター 国際薬膳食育師





四つ葉 Facebook  FBでも情報発信中!

四つ葉 Homepage  こちらからどうぞ







NEW !
テーマ:
 
今日は運動会の予定でしたが、雨の朝に…

4時半に起きた時にはまだ雨が降っていなくて、さーどうする?!とにらめっこしていたらやっぱり降り始めました

お弁当作りは手をつけずに様子を見ていたので、明日頑張ろう


ゆるゆる〜っと準備をして食べたオープンサンド。運動会があったらキッチンで立ちながらつまんでいたであろうバケットとフルーツです。


{8CC6E143-F23A-475F-90E9-29DB0E061B9C}


いちじくにクリームチーズを合わせるレシピが多いですが、私はブルーチーズの方が好き♡

ポンパドウルのブルーチーズバケットと合う〜。


ちょっぴりしょっぱ目なチーズと完熟いちじく組み合わせはサイコーなんです  



Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┗Breakfast」 の記事
NEW !
テーマ:


親子で英語に親しみながら楽しく遊ぶ『ママ&キッズ英語であそぼう』クラス



大人気でいつキャンセル待ちが出るクラスですが、10月は各クラス1組ご案内できることになりました


興味のあるママはお早めにお申し込みくださいね。



プリキンダークラス 【残席1組】

(2歳半〜未就園児)



プリキンダークラス  (1歳〜2歳半)

【残席1組】 満席になりました。

キャンセル待ちを受け付けます。



 お申し込みはこちらから


Treasure Spaceのアドレスを知っている方は直接メールでもOKです‼︎




{F5062083-AA22-4C8E-B944-DFCA5EF4A0AC}



ママ&キッズ英語であそぼう

10月14日(金)

*プリキンダークラス 
 【残席1組】
(2歳半~未就園児)9:30~10:30

*トドラークラス    【残席1組】
(1歳〜2歳半)

*交流ランチ会 12:00~12:30
(希望者のみの参加です!)


場所: 神之木地区センター
横浜市神奈川区神之木町7-1
JR横浜線 大口駅より徒歩5分

参加費: 1,000円 (当日払い)

スペシャリスト: Mako 


{793E1DA5-C482-4EF5-8024-F234B83E4978}

{3994854C-75A9-4933-94AB-80712B419A7E}



 9月クラスのレポート






こんなクラスです


英語のアクティビティーが充実 
歌、ダンス、クラフトなど多彩なアクティビティーがいっぱいの60分クラス。

インターナショナルスクールで活躍中の講師がそのカリキュラムを凝縮してクラス用にアレンジ。どんどんやってみることで表現力や想像力を豊かに育てます。

絵本の読み聞かせはお子さんにも見やすいビックブックを使用しています。


{C1681DF2-6CB6-4577-9848-16272869315A}


定員8組の少人数制
ママと触れ合いながらお子さんのペース合わせて英語遊びを楽しみたい親子におすすめです。参加者同士や講師との距離がぐーんと縮まります♡

{406360C0-DE25-49A1-9AAE-C65008F827A2}


レッスン後に『交流ランチ会』を開催
   (希望者のみ)
子育て中だからこその”気になること・知りたいこと”など英語に関係なく悩みや疑問を共有できるママのお楽しみタイム。

2クラス合同ランチ会なので月齢が高いお友達のママから子育ての「少し先」を教えてもらえることも!


{B36EBF0D-7563-4D8A-9E67-23D0A6029B62}


英語で親子のコミュニケーションをとりながら、お子さんの興味あることに目を向けながらママと一緒に楽しむクラスです。

ママが使える英語のプチアドバイスも取り入れながら、ママにもどんどんレッスンに参加して頂きますよ〜



  

1歳〜3歳までの好奇心旺盛なこの時期に


"自分でやってみたい" という気持ちを活かしながら、指先を使ったり体をいっぱい動かして英語で楽しく遊ぶクラスです!


ダンスや歌に興味を持ち始めた時が始めるチャンスですよ〜




Treasure Spaceのアドレスを知っている方は直接メールでもOKです!!



Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ねーママ~!」から始まり…

「転んで擦りむいて痛いー」


「カサカサしてここがかゆいよー」


「唇カサカサで切れて痛いー」

 

子供ってほんとうにちょっとしたことで「ねーママ~!」。



特に幼児期は、ママに構って欲しくて、

 "あっちが痛い"、"こっちが痒い" だのアピールがすごくないですか?

 

そのまま放っておくのも良くなさそうだけど、薬を付けるほどではない…


でも何もしないと「ね~ママ~!」の繰り返し

 

そんな時に万能バームを使ってみませんか?


{743C0E0E-F553-4AA8-8708-E1B75CE6636A}


これを付けたら、

「すり傷が早く良くなるよ」


「かゆかゆ飛んでいくよ」


「にっこりスマイルしてもツルツル唇で痛くないよ」

 

なんて "ママの魔法バーム" としていつでも持ち歩いて使えます


 

カレンデュラは、ちょっとした傷や肌トラブルに強い味方となってくれるハーブ。


黄金色がまぶしいビタミンカラーで、見ているだけで元気になって気分が明るくなってきますね。

 

{B10509E1-CCA1-4BD5-A689-4DB12C69FEFE}



ママのためのはじめてのホームケア:

お役立ちバーム編 のクラスでは、


このハーブを植物油に漬けこんだハーブオイルとミツロウを使ってカレンデュラバーム作りをします。

 

「できるだけ薬に頼らないで自然由来のものを使ってホームケアをしたいな!」


「自然療法って興味はあるけど何から始めたらいいのかな?」


と思っているママの疑問にお答えしながらハーブや精油を使ったホームケアをお伝えしますね。

 

 

ママのためのはじめてのホームケア:

お役立ちバーム編 


1011日(火)10:00〜11:30 

Fee: 2,000円


@神之木地区センター 

JR横浜線大口駅徒歩5分



 残席3名 になりました。



お申し込みはこちらから

 


{568DB1E3-7DA2-45B6-9C26-0B8FDD18CB06}



自然療法に興味のあるママ達にお会いできるのを楽しみにしています

 


お申し込みはこちらから



 クラスの内容・詳細はこちら!

 

 


Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かたやなゆなな
この数日はムシムシした日が続きますね。

先週、もう棚の奥にしまおうかな…と思いつつ、まだ手前に出してあったラニカイジュースのジャーがまた大活躍!

ペパーミントとローズマリーをたっぷり入れたハーブウォーターで水分補給しています


{A76934D0-8C87-4529-A126-6C88A0C8E535}


冷やしすぎは好きではないので、30分位冷蔵庫へ。

ハーブたっぷりだから香りと味がいい感じになってる♡

{213791F1-9F63-4A63-9AC9-CCD383BC77AC}


週末は子供たちの運動会なので、今日はお弁当メニューのチェックに講座のレジュメ作りなど、これ飲んで自宅ワークにはげみます


Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


親子で英語に親しみながら楽しく遊ぶ『ママ&キッズ英語であそぼう』クラス


1歳〜3歳までの好奇心旺盛なこの時期に


"自分でやってみたい" という気持ちを活かしながら、指先を使ったり体をいっぱい動かして英語で楽しく遊ぶクラスです!


ダンスや歌に興味を持ち始めた時が始めるチャンスですよ〜



プリキンダークラス

(2歳半〜未就園児)


2組さま 限定募集です!



 お申し込みはこちらから


Treasure Spaceのアドレスを知っている方は直接メールでもOK!!



大人気でいつキャンセル待ちが出るクラスですが、10月は2組ご案内できることになりました


興味のあるママはお早めにお申し込みくださいね。



{F5062083-AA22-4C8E-B944-DFCA5EF4A0AC}



ママ&キッズ英語であそぼう

10月14日(金)

*プリキンダークラス 
 【2組募集!】
(2歳半~未就園児)9:30~10:30

*トドラークラス    【満席です】
(1歳〜2歳半)
  →キャンセル待ち受付中



*交流ランチ会 12:00~12:30
(希望者のみの参加です!)


場所: 神之木地区センター
横浜市神奈川区神之木町7-1
JR横浜線 大口駅より徒歩5分

参加費: 1,000円 (当日払い)

スペシャリスト: Mako 


{793E1DA5-C482-4EF5-8024-F234B83E4978}

{3994854C-75A9-4933-94AB-80712B419A7E}






 
9月クラスのレポート






こんなクラスです


英語のアクティビティーが充実 
歌、ダンス、クラフトなど多彩なアクティビティーがいっぱいの60分クラス。

インターナショナルスクールで活躍中の講師がそのカリキュラムを凝縮してクラス用にアレンジ。どんどんやってみることで表現力や想像力を豊かに育てます。

絵本の読み聞かせはお子さんにも見やすいビックブックを使用しています。


{C1681DF2-6CB6-4577-9848-16272869315A}


定員8組の少人数制
ママと触れ合いながらお子さんのペース合わせて英語遊びを楽しみたい親子におすすめです。参加者同士や講師との距離がぐーんと縮まります♡

{406360C0-DE25-49A1-9AAE-C65008F827A2}


レッスン後に『交流ランチ会』を開催
   (希望者のみ)
子育て中だからこその”気になること・知りたいこと”など英語に関係なく悩みや疑問を共有できるママのお楽しみタイム。

2クラス合同ランチ会なので月齢が高いお友達のママから子育ての「少し先」を教えてもらえることも!


{B36EBF0D-7563-4D8A-9E67-23D0A6029B62}


英語で親子のコミュニケーションをとりながら、お子さんの興味あることに目を向けながらママと一緒に楽しむクラスです。

ママが使える英語のプチアドバイスも取り入れながら、ママにもどんどんレッスンに参加して頂きますよ〜




英語の曲でダンスをしたり歌ってみたり
英語で絵本の読み聞かせってどんな風にするんだろう?

興味のあるママ!ご参加お待ちしています。




Treasure Spaceのアドレスを知っている方は直接メールでもOK!!



Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。