クリスマスのテーマをたくさん取り入れた12月の英語クラスが元気いっぱいに終了しました

{69EF5870-09F2-42E3-8EBC-EDADEA70DC83}


ストリータイムは Dear Santa

リズム良く繰り返すフレーズが多いので、お子さんと一緒に言いながら読み進められてオススメの絵本です! 

{7CE48FC9-B8CB-49A8-BD7E-202B71411B49}


フラップブックという仕掛け絵本で、ページをめくる度にサンタから届く色々なグッズが出てきます。

フラップをめくる時に、「次は何が出て来るかな?」というワクワクを親子で一緒に楽しめましたね。

{D2779A32-E047-44CD-812E-AD0DEB022754}

ふかふかのネコちゃん、ほら触ってみて~♬

{2F8664C1-E32E-498C-8A9D-67D56B5DF91F}


クリスマスの単語が6つでてきたミニゲームは、 「サンタ!」「レインディア!」「スノーマン!」なんて絵を見て一緒に言えているキッズもいましたよ。


{9812C442-5305-4C97-8A37-11AF2F3F3E6D}


ハンドペインティングをしたクラフトタイムは
絵の具を小さな手にぬりぬりして、ぺったん!

{DE687912-164A-43F8-BA3C-90CE9E8803C4}

おうちではなかなか絵の具を使った遊びはちょっとね…とママは思ってしまいがちですが 

このクラスでは大胆に遊んじゃいましょう♬

{F6A87F2C-3543-45A7-B1D4-9F8C6590DC61}


ほっぺや目、鼻を絵の具やクレヨンで書いて帽子をかぶせてあげますよ~。  


{644ED69A-35B9-4270-8190-B13FED11F50D}


最近では、英語で話しかけるママも増えてきて「eye」「nose」なんて言ったりしながら楽しそうに進めていますよ。


{5EA8CE20-0DC0-42B6-9A0C-AA25DA97C1DA}


かわいいサンタの完成~

{FAF9532E-B8EB-4D86-8DDB-72B7D1DE63C1}


クラフトタイムは、子供達の五感をフルに使ってのびのびと活動のできる時間です。

お手本通りでなくて大丈夫。お子さんの創造力をフルに引き出してあげてくださいね。

体調不良でお休みだったキッズも多く、絵の具を使うクラスに参加できなくて残念〜!の声がありました

来年は、クラス全体でビッグなアート作品を作って展示してみたいな~なんて思っていますよ


「ママ&キッズ英語であそぼう」
来年もたくさんのキッズと会えることをMakoと一緒に楽しみにしています。

 

Merry Christmas 

 




次回のクラスは、1月20日(金)です。

クラスに参加された方、キャンセル待ちだった方の優先予約がありますので、人数に余裕がありましたら一般募集をします。


興味のあるママは予定をチェックしておいてくださいね





ハーブライフスタイリストが主宰する
ママのためのワークショップ@横浜
Treasure Space*トレジャースペース


最新ワークショップスケジュール

 
ワークショップお申し込み

 お問い合わせ

 
TreasureSpace ホームページ

 Facebook

 Instagram