最近、虫除け用のアロマスプレーを作るレッスンをしたりしながら、メディカルハーブやエッセンシャルオイルを季節のナチュラルケアにどうやって活かしていったらいいかを日々実践(実験?!)中です。


先日サンブロックを作ってみましたが、はっきり言って香りがイマイチな出来上がりに…


{089E2BFC-F46C-4F86-AC42-952598BB2536}


使ったローズウォーターとエッセンシャルオイルの組み合わせが良くなかったんだろうな…いや、濃度かな。

付ける度にかなり強く香るので、子供達からもブーイング

付け心地はさら〜としていますが、固まりが悪くてトロトロ状態。

もう少しコックリして欲しいな。


{383FA311-B5DE-42BF-A774-9034BF5F2F3F}


配合を考えて湯煎したりホント実験だわ

文系だから理科は得意じゃないのよ…という言い訳をしたいけれど、好きな事をするのは楽しいねー。

{227BFEAA-BD6C-4508-814D-6B35EBBCA31A}


子供も安心して使えるサンブロック!
納得のいく完成までもう少しかかりそうなので、今シーズンは自分でお試しして終わりそうです



Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho