ブスドル小田切まいが藤子まいに改名 TV初出演 | 2018-2020

2018-2020

2018 9部開始

ブスドル小田切まいが藤子まいに改名 TV初出演



0215mai1.jpg
 以前紹介した、森三中・大島似で話題のブスドル(ブス風アイドル)・小田切まい 改め、藤子まいクン(16)が地上波の番組に初出演を果たし、話題を集めている。出演したのは、24日に放送された『惑星ジャパ~ン』(日本テレビ系)内の「日本人女性の理想ボディがワカラナイ!」という1コーナー。理想のボディを持つグラビアアイドルの代表…ということで出演したまいクン。

 番組内ではブスドルと言われることについて「言われてナンボ」、また「自分に点数をつけるとしたら…96点!」など、ブスドルキャラを生かした面白トークを披露。理想のボディかどうかを確かめるというシーンでは、3サイズを詐称していることが発覚してしまうなど、終始話題に尽きない初出演となった。その強烈なキャラクターで、出演後2ちゃんねるなどでは「思ったよりも可愛い!」、「森三中がピンになったかと思った!」など祭り状態に。

 “ブスドル”と命名したFLASH記者に、現在の人気ぶりを聞いてみた。「ちょうど森三中・大島さんの旦那さんである、放送作家の鈴木おさむさんの特集記事を担当していた時に、ネットで大島似のアイドルがいる…というのを知って。同じ号に載せたら面白いかなと企画を出しました。一般誌なのでインパクトのある肩書きを…と考えて思いついたのがブスドル。大島さんをモデルにしたエッセイが『ブスの瞳に恋してる』ですしね。掲載する際にはちゃんと、“ブスドルという肩書きで紹介しても問題ないですか?”と確認。“取り上げて頂けるなら、どんな形でもいいですよ”という了解を頂きました。ただ掲載後にブスドルの部分がフィーチャーされていて、本人が凹んでいたら可愛そうだな…と少し心配していたのですが、今回の放送を見て、ポジティブに捉えている彼女の姿を見て安心しました」(記者談)

 実は3月8日放送の『Goro's Bar』(TBS系)で、森三中・大島ほか出演者がまいクンの話題で盛り上がるシーンで、写真出演は果たしていた。また24日放送『やりすぎコージー』(テレビ東京系)の次週予告でも、まいクンの写真が登場するなど、メディア露出が続々と決定しているようだ。“ブスドル”というオンリーワンなキャラクターを武器に、どれだけ芸能界で大暴れしてくれるか非常に楽しみだ。

■関連記事
森三中・大島似の16歳Iカップアイドル小田切まい