伊勢市発!  多言語と国際交流のあるくらし

12月の初めに、今年はやっと出しました。

息子が飾り付けをしてくれました。


「今年は節電だから、電球は付けなかった。

小さな子たちが危ないから、下の方はあまり飾りを付けなかったよ。

それから、小さなのやガラスのオーナメントも危ないからやめた。

ちょっと地味になったけど、まぁいいか!」


ですって。


0~2歳の小さな仲間たちが、自宅多言語クラブに集まるので、

息子なりにいろいろと考えてくれたようです。



息子の心遣いが詰まった今年のツリークリスマスツリー


サンタさんへの過剰な期待も、ツリー下の靴下に籠ってるらしい・・・にひひ







ショック!どうして?


本当は、世界のクリスマスの挨拶を紹介したかったのに、何度やっても

「禁止タグが含まれています」とエラーになります。

特にタグは使って無いのだけど・・・

外国語のアルファベット表記が、何かに触れるのかな?

何度かトライしてたら、記事が全部消えた~ショック!

諦めました・・・あせる