伊勢市発!多言語と国際交流のあるくらし

親子ホームステイ、小学生からの青少年ホームステイ交流、高校留学、大人ホームステイ、
国際ボランティア…
世界に繋がる夢を、応援します!
多言語の国で生まれて生活するように言葉を育てませんか?

音譜多言語多国間交流活動 Chachara

こども~大人まで、いろんな年代の人が活躍中!





クローバー自然な形で英語や外国語を習得したいなぁ!


クローバー子どもと一緒に外国語を始めたい!


クローバーコミュニケーション能力を育てたい!


クローバー海外ホームステイ、大人だって行ってみたい!





こんな思いで集まったメンバーが、多言語の国の公園で遊ぶように


音と人に向き合って、ことばを育てていますニコニコ








音譜多言語多国間交流活動


 グループ主宰者(研究員候補)募集!


ことばと国際交流を、ライフワークにしませんか?




音譜2017年青少年ホームステイ交流プログラム

全国から参加者募集中!(小5~大学生、メンバーでない一般青少年も参加できます。)




【交流実施国と対象年代】

・韓国・台湾・ロシア (小5~、夏に約2週間)

・アメリカ (中1~、夏に約1ヵ月間)(新中1~、春に約10日間)

・メキシコ(中1~、夏に約2週間)

・イタリア (中1~、夏に約10日間)

・マレーシア (小6~、春に約10日間)

・フランス(新中2~、春に約10日間)

・ベトナム(新中1~、春に約10日間)

・タイ多言語自然キャンプ&ホームステイ(中1~、夏に約10日間)

・中国上海合宿(中1~、夏に約1週間)


お問い合わせ、お申し込みは


一般財団法人 言語交流研究所  


(0120-557-761  平日9:00~17:30)









。.:*・゜**。.:*・゜**。.:*・゜**。.:*・゜**。.:*・゜**。.:*・゜**。.:*




☆幼稚園・学校訪問の必須アイテム!ヒール付きスリッパ






お受験・学校用【好印象!】ヒールスリッパ 【黒】




NEW !
テーマ:
暖かい今日の伊勢晴れ

近所で犬と散歩していると、英語で道を訪ねられました。
マレーシアから来たと聞き、私のマレーシア語スイッチONキラキラ
驚かれました(笑)

町内で偶然マレーシアの人に会って、マレーシア語で話す日が来るなんて!!
私も驚き!!

マレーシアから家族旅行に来られたそうです。


レアな体験でした。
今日はいい日だな~ラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、今日から12月。
受験生がいると、一層早く感じます滝汗

この時期悩むのが、ツリー出すか出さないか問題。丸一日かかる設置と飾り付け。いつも出してた場所には、犬のケージを置いてます。
どこに出そうかな…模様替えまで必要になりそうです。

犬のノアはホットカーペットが気に入り、毎日ぬくぬくしています。
ブランケットを全身で自分にいいように一生懸命整えてくるまっているのですが、静電気とブランケットを頭で動かすのでボッサボサびっくり





激務の前の静けさをちょっと味わいながら、次のプランを頭に、片付けも進めていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちよく晴れた秋の日に伊勢市ボランティアセンターフェスティバルが開催され、伊勢市国際交流協会もブース出展してきました。




パネルには、活動紹介の展示を。
在住の外国の方の日本語学習を支援する、「いせ日本語教室」
お国料理を一緒に作りながら交流する、「世界の料理パーティー」
その他、年間の活動の中の笑顔の写真がいっぱいキラキラ



来場の皆さんに好評だったのは、世界のじゃんけん体験。ベトナムと中国の方に、お国のじゃんけんの掛け声を教えてもらって勝負グーチョキパー
私も英語、韓国語のじゃんけんを紹介しました。
買った人には国際交流協会特製ボールペンとドイツのチョコを、負けた人には同じくボールペンとスノーマンチョコをプレゼントしました。

たくさんのボランティア団体さんの出展があり、活動を知って貰える良い機会になったと思います。

詳しくは、それぞれのサイトをご覧ください。
伊勢市国際交流協会→
伊勢市ボランティアセンター→
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。