そして本日のおともは

コスメ ド ステラさまよりいただいた


madameAKBAのサンプルセット




中身はこんな感じです




常識を覆す美白のレッドスノウアルゲセラム1包




基本の4点セットが3包ずつ


madameALBAの劇的な潤いを生み出す3つの贅沢成分とは?


洗っても落ちない長時間の潤い「リピジュア」


わずか1gで6ℓの水を抱え込むことができるので

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ高保湿成分


緩んだお肌を持ち上げ驚きのハリ肌へ「セラキュート」


セラミドをモデルに開発されたセラキュートは

セラミドの約4倍以上の保湿力と

コラーゲンの約5倍の弾力性改善率を併せ持った

即効性と持続性に優れたエイジングケア成分


肌の奥までしっかり潤う「リポソーム」


美容に興味のある方には馴染み深い?

比較的メジャーな成分

肌との親和性に富んでおり、優れた浸透性で

角質の置くのすみずみまで潤いを溜め込んでくれます


うんうん、良い事はわかった!それでは実践!


STEP1洗いながらエイジングケア




W洗顔不要のクリーミーダブルクレンジングEX


思いのほか軽めの泡立ちですが

肌に乗せると滑らかで濃厚なテクスチャー


結構ぬめりが残るのでしっかりめに洗い流します

つっぱり感はなくしっとりとした洗いあがり




STEP2肌の潤いの土台を作る


ディープモイスチャライジングローションEX


手のひらかコットンという事だったのでコットンを使用

量的にはちょっと少なめだったので手のひらにすればよかった


若干とろみのあるテクスチャー

たっぷりパッティングして最後にハンドプレス




STEP3肌トラブルから守り抜く


ディープモイストバリアエッセンスEX


エッセンスというより乳液のようなテクスチャー

最初は多いかな?と思ったけれどあっという間に浸透!


べたつきもなく好きな感じです




STEP4肌を修復しながら美白する


レッドスノウアルゲセラム


先ほどの3大成分に加え神秘の生物

氷雪藻から抽出されるレッドスノウアルゲと

流行のリンゴ果実培養細胞エキスをプラスした美容液


バリアエッセンスよりもこっくりとしているので

なかなか入っていかずに焦りましたが

じっくりじっくりハンドプレスで押し込んでみました




STEP5ハリと潤いを形状記憶


エラスティックモイスチャライジングクリームEX


形状記憶。何て素敵な響

けれどもそれって20代の頃から使ってないと

この状態が記憶させるのでは?という不安もありますが

最後のハンドプレスで20秒ほど引き上げ続けてフィニッシュ


なるほど。


ご使用方法にならってすべての工程を終了

温泉とサウナ効果も手伝ってか確かにしっとりふっくら


基本の4点があと2セットあるので

明日もしっかりお手入れしてみよう


それにしても今の化粧品て細胞レベルなのね


本気でエイジングが止められるんじゃないかと

期待に胸を膨らませる今日この頃


はちが今回お試しさせていただいたのは

最先端エイジングケアの「マダム アルバ」 EXシリーズ


マダムアルバファンサイトファンサイト に参加させていただいてます