幸せのひととき | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

今日はとってもうれしいことがありました。


トレジャーファクトリーで店長として働いているスタッフのいとこがトレジャーファクトリーの新卒選考会に参加してくれました。

いとこでもあるその店長の姿に自分もこうなりたいと目標にしてくれて選考に参加してくれました。

その店長は、アルバイトとしてトレジャーファクトリーに入社し、働くことのやりがいを感じてくれて、働きぶりも認められて社員となり、1歩1歩成長して今では店長として1店舗を経営してくれています。


共に働くスタッフが世の中のだれかの目標になってくれること


私にとってはこのうえなくうれしい瞬間でした。


人に夢を与えてくれていることに感謝の気持ちで一杯になりました。


本当にありがとう。


そして、それと同時にトレジャーファクトリーで生き生きと働いているスタッフのみんなの顔が浮かびました。


とっても幸せなひとときでした。


また、この新卒説明会に参加してくれた学生はトレジャーファクトリーの理念や社風に対しても共感をしてくれていたのがとてもうれしいことでした。


このブログはすべてプリントアウトして持ち歩いてくれていて、気になったところはアンダーラインが引いてあるとのこと。。。


確かに話を聞いていると、このブログを書いている私より詳しいかも。


きっと今回のこのブログも読んでくれているでしょう。


。。。いよいよ書くことがプレッシャーになってきます。(笑)


特にこの詩 を気に入ってくれていました。


私も自分自身でなぜかすらすらっと書けたこの詩がとても気に入っています。


まだ選考途中ですので入社することになるかはわかりませんが、今年の新卒入社候補のみんなも期待値高まる人たちでいっぱいです。