トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです



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このたび、トレジャー・ファクトリー第20期の決算発表を行いました。



創業20年となるこの期は、売上高100億円、東証1部上場と様々な節目の1年となりました。



経常利益は9億6千万円と最高益は更新しましたが10億円突破は翌期に持ち越しです。



来期予想の最高益更新、株式の2分割、増配に中間配当開始と内容盛りだくさんの決算発表となりました。



また、昨今注目されている経営指標ROE(株主資本利益率)は21%まで上昇したことと、
売上高経常利益率とともに重視する経営指標として加えました。
今までも限りある資金や経営資源をいかに事業の発展に効果的に活用するかということには
こだわって経営をしてきました。これから事業規模が拡大してもそこにはこだわって経営して
いきたいと思います。



新たに始まった期も11期連続増収増益に向け、攻めながら次なる成長の基盤を作っていきたいと思います。





詳細は会社IR情報をご覧ください。


http://www.treasurefactory.co.jp/ir/index.html
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3月1日より


トレジャー・ファクトリー21期目の新年度がスタートしました。


前期は既存店も大きく伸び


新業態や新たな取り組みも始まり


内容の濃い1年となりました。


新たに始まった新年度では


まだ不足している点、改善できる点にしっかり目を向け


成長しつつも今後数年の基礎となる取り組みを行いたいと思います。



今期は人材の採用と教育・育成にも


更に力を入れていきたいと思っています。



採用サイトをリニューアルしました。


ご覧ください。



トレジャー・ファクトリー採用サイト


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先週土曜日、2月14日、


トレファクスタイル業態での大阪初出店となる


「トレファクスタイルアメリカ村店」がオープンしました。





トレファクスタイル業態としては売り場面積も大きい店舗で


関西旗艦店に育てていく店舗となります。









昨年末より


11月、大阪に出店した総合業態の


「トレジャーファクトリー東大阪店」



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先月15日に出店した


ブランド古着専門の都心型コンパクトショップ


「ブランドコレクト原宿竹下通り店」










というように


業態の異なる自社店舗の出店が続いています。



新店舗は


オープン前の品揃えやコンセプトが


最初からその場所に、完璧にマッチするということは稀で


オープン後のお客様の反応や販売・買取動向で


店舗を「チューンナップ」しながら仕上げていく、


この仕上げの精度がとても重要であると私は考えています。



直近オープンしたそれぞれの店舗も


業態ごとの特性を活かし


お客様のニーズを確認しながらしっかりチューニングし、


仕上げていければと思います。


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