トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです



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3月1日より


トレジャー・ファクトリー21期目の新年度がスタートしました。


前期は既存店も大きく伸び


新業態や新たな取り組みも始まり


内容の濃い1年となりました。


新たに始まった新年度では


まだ不足している点、改善できる点にしっかり目を向け


成長しつつも今後数年の基礎となる取り組みを行いたいと思います。



今期は人材の採用と教育・育成にも


更に力を入れていきたいと思っています。



採用サイトをリニューアルしました。


ご覧ください。



トレジャー・ファクトリー採用サイト


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先週土曜日、2月14日、


トレファクスタイル業態での大阪初出店となる


「トレファクスタイルアメリカ村店」がオープンしました。





トレファクスタイル業態としては売り場面積も大きい店舗で


関西旗艦店に育てていく店舗となります。









昨年末より


11月、大阪に出店した総合業態の


「トレジャーファクトリー東大阪店」



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先月15日に出店した


ブランド古着専門の都心型コンパクトショップ


「ブランドコレクト原宿竹下通り店」










というように


業態の異なる自社店舗の出店が続いています。



新店舗は


オープン前の品揃えやコンセプトが


最初からその場所に、完璧にマッチするということは稀で


オープン後のお客様の反応や販売・買取動向で


店舗を「チューンナップ」しながら仕上げていく、


この仕上げの精度がとても重要であると私は考えています。



直近オープンしたそれぞれの店舗も


業態ごとの特性を活かし


お客様のニーズを確認しながらしっかりチューニングし、


仕上げていければと思います。


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今年もいよいよ締めくくり。

昨日は自社店舗を4店舗ほどまわり、

年末の需要動向と

年明けに向けての手応えを確認してきました。

店舗の方も年末最後の駆け込み需要で忙しく

社員のみんなともじっくりは話せませんでしたが

それぞれが取り組んでいることや

これからに向けての抱負などを聞くことが出来、

良い機会でした。


4店舗のうち1店舗は

今年スタートを切ったトレファクスポーツへ。

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来年もしっかり伸ばしていけるビジョンを持って

取り組んで行けそうです。


今日は朝から今年の走り納めで

皇居周辺を15km走りながら1年を振り返りつつ

来期の事業計画をイメージし、

課題や取り組みのポイント

特に自分自身が意識すべきテーマを考えていました。


来年も目的を見失わず

何のために何をやるのか

これをしっかり見定めて行動、判断し、

トレジャー・ファクトリーを引っ張って行きたいと思います。


トレジャー・ファクトリーのサービスを

ご利用いただきましたお客様、

スタッフの皆様、

お取引先の皆様、

株主の皆様、

当ブログをご覧の皆様、

今年もありがとうございました。


来年は更なる飛躍の年としたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。


良いお年をお迎え下さい。


野坂 英吾

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