トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです



テーマ:

4月に入り


新年度が始まる企業も多く


新たなスタートへの節目を感じます。


今年は消費税増税の節目でもあったので


よりいっそう


3月31日と4月1日の境目を意識する年ですね。


4月1日、


当社では


今年も新卒の新入社員を迎えることとなりました。


今年は過去、最も多い


35名の新卒新入社員を迎え


入社式を行いました。



__.JPG


朝、入社式の会場に向かう際、


電車の乗換えで駅構内を歩いていると


他社の新入社員らしき初々しい社会人が


全力疾走に近い勢いで走りながら


私を追い越していくのを見かけたので


新入社員全員が


余裕を持って会場に到着したのを見て


正直ホッとしました(笑)



4月1日の入社式では


私からは毎年その年の新卒に伝えたいメッセージを選んで


話しています。


今年は


「客観的視点を鍛える」


ということと


「自分が変えられることに注力する」


という2つについて話しました。




その後は新入社員各自からの決意表明。


__.JPG


入社時の目標を掲げてもらいました。



そして、


午後からはさっそく理念研修。



私が5時間にわたり講師を務めました。



会社の誕生秘話から


今後のビジョンまで


創業時の映像などを交えて


やりとりしました。




__.JPG


新卒新入社員のみなさん、


あせらず、気負わず、


教わったことをひとつづつ実践してみながら


覚えていってください。




話は変わりますが


この時期の皇居ランニングは


春を感じます。



__.JPG


いつものランニングコースを少し変え、


千鳥が淵公園の桜並木の下を走りました。



__.JPG

次の休みは静岡でフルマラソンを走ってきます!


いいね!した人
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

本日、


トレジャーファクトリー岸和田店が


オープン日を迎えました。



トレジャーファクトリー大阪初出店となる


記念すべき店舗。



だんじりの街、岸和田で大阪スタートです。



店舗は複合施設、


「ラ・パーク岸和田」内。




__.JPG



__.JPG


MEGAドン・キホーテや長崎屋など


多数のテナントが入居する商業施設です。



その、2階の一角がトレジャーファクトリー岸和田店。


__.JPG



衣類コーナー


__.JPG



__.JPG



家具コーナー

__.JPG


雑貨


__.JPG



ブランド品


__.JPG



家電


__.JPG



スポーツ


__.JPG


紹介しきれませんが


豊富な品揃えで


色々選べます。



オープン後は


多数のお客様にご来店いただきました。


ありがとうございます。


__.JPG

地域の強いリユースニーズを感じるオープンと


なりましたので、


ここから店舗を仕上げていきたいと思います。


------------------------------------------------------

【トレジャーファクトリー岸和田店 詳細情報】

住所:大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田 2F 


電話番号:072-423-7766

営業時間:平日・土祝 10:00~20:00
          日曜日 9:00~20:00
※買取受付は閉店1時間前まで

駐車場:1454台(共用)

案内HP:ラ・パーク岸和田


     トレジャーファクトリー岸和田店


------------------------------------------------------



いいね!した人

テーマ:

先週金曜日、


首都圏はまたもや大雪。


大幅なレイアウト変更を行った


厚木店を訪問するため


本厚木駅へ電車で向かうと


パラパラ降っていた雪が吹雪のような雪に変化。



本厚木駅に到着したころには


あたり一面、銀世界。



__.JPG



店舗前もすでに雪が積もっていました。


__.JPG


厚木店のレイアウト変更後の状況も確認し、


今後に向けての取り組み予定も共有してもらいました。



2週にわたる雪への対応で


雪かきなど、個別対応が必要な件が


多数発生しました。


対応してくれた社内のみなさん、お疲れ様です。



目の前のことに対応しつつ、


先を見越して今後の準備を行えればと思います。





皇居に走りに行くと天気は快晴。


__.JPG




ただ、まだ雪が残り、走れないところもありました。

__.JPG


はやく日常の状況を取り戻せればと思います。


いいね!した人

[PR]気になるキーワード