{F5A7CCF3-DADF-4DA4-AD8E-CA346DBE26DF}

{C1B1A899-3705-45F0-BD7A-AB7AC91FE9D4}

天気のいい先週日曜日、宮城県美術館での『ルノワール展』最終日に行ってきました🖼

私の場合、最初からじっくり見てしまうと2時間位かかってしまったりするので、あまり時間に余裕がなかったため、気に入った絵の前でじっくり観て回りました。

そして更に気になった絵、また観たくなった絵があれば、また戻って観たり、離れたところからじっくり観て行きました。
なので、同行した妹のペースは半分無視です^^;

同じルノワールの絵でも、妹とは好みが大分違っていました。
考え方、ものの見方、共感出来るところも結構離れていたりするので、絵の好みもやはり違ってくるようです。

中でもピンクと黒の帽子の女性の絵に惹かれ、一度戻ってじっくり観てきました。
コントラストの具合が素晴らしく、柔らかな淡いピンクと、ピンクと黒とのバランスの絶妙さに、しばし目が離せないほど魅入ってしまいました。

写真などではなく、実物を眺めるのはやはりとても満たされますね

また気になる画家の展覧会があれば足を運んでみようと思います。

おまけですが、おととい、私がとても信頼、尊敬している方から、とても可愛らしい箱入りの西光亭のクッキーをいただきました
私の大好きな濃いピンクの大きな💓が嬉しいですね〜
心惹かれるイラストや写真を見つけると、気が向いた時にパステル画にしてみよう!と、写真に撮ってあります。
もちろん、自分用にです。
これも、パステル画にしたら素敵かも

素敵なイラストにほっこりしたので、載せてみました。
すでに食べかけですが。。
食べ終わったあと、何を入れようか、楽しみです

このイラストを見て、ふと、若い頃から挿絵画家に憧れていたのを思い出しました
いつか、お気に入りの本の挿絵を描いてみたいな〜