いつものように、ふとテレビをつけたらバイオリンの音が‥『題名のない音楽会』でした。

以前、岡田准一と対談していたバイオリニストが、確か五嶋龍さんだったと思います。

その時、私が大ファンである岡田君が、五嶋さんのバイオリンを演奏する様子を見ていて、体幹ができている!と言っていました。
見るところがさすが違いますね。

今日の葉加瀬太郎さんとの共演では、とても楽しそうに、体も大きくリズムに乗ってバイオリンを奏でていたのがとても印象的でした(^-^)
その後のバイオリン協奏曲も素敵でしたね。

時折舞を舞うように体を揺らしながら‥
私的には、後半のピュアな感じの演奏の方が好みでした

見る人がみれば、オーケストラとの演奏も二人の共演も、エネルギーの場の調和がとれている!と感じ取れるのでしょうね〜

時折クラシックに聞き入るのも素敵な時の過ごし方です