日本でのまったりお正月を満喫中な私ですが
旅先で不安なことが一つ・・・
それは、忘れ物をしすぎることショック!

その1汗
イタリアに持って行った母のデジカメを
来年南米からイタリアへ帰った時のために置いてきたコートコートのポケットに忘れてしまった叫び

その2汗
イタリアからの帰りに乗り継ぎで寄ったフランクフルトで
ちょっと暑いからと脱いだジャケットを置いてきてしまったガーン(ぎりで気付いてダッシュで取りに戻りました急げ!

その3汗
友達の家からすぐ近くの神社に初詣に行ったとき
バックを持っていたのに、財布が入ってなかったドクロ

その4汗
友達へのプレゼントやお土産を玄関に用意してあるのに持つのを忘れた叫び

本当はデジカメが一番お買い得なこの時期に新しいものを買って旅立ちの予定だったのですが
“新しいカメラを買っても1ヶ月と一緒にいれる気がしない”というパオロの一言で
3年前くらいに買った私のカメラを持っていくことになりました・・・ガクリ
せっかくジェノバの写真で“構図がすごくいい”と映像のプロのTABIさんにほめていただいたのに残念しょぼんダウンダウン

一人旅をしていたころはそんなことはなかったのですが・・・
やっぱり二人だと気が緩むのでしょうかううっ...

旅の間はちょっとしたものはなくしても気にしない私ですが
パスポートとトラベラーズチェック&カードだけは死守したいしなくちゃと思いますがんばる

ランキングに参加しています☆
よかったらクリックしてくださいニコニコ
 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ