1年に1度は1ヶ月くらいPAOLOの実家(ミラノ)に帰って
毎回3,4日~1週間くらいヨーロッパ内で小旅行に出るのが定番アゲ
おととしはオーストリア、去年はポルトガル。

でも今回は丸1年PAOLOの両親に会っていないのと
来年も1年以上会えないってわかっているので
PAOLOも私もできるだけマンマ&パパと過ごしたいから小旅行はお預けだね。って話してました。

そんなときにエンリコが(今広島&京都放浪中)
“easyjetが最近モロッコも飛び始めたらしいよ”いらん情報を・・・

根っからの旅好き2人。反応しました。

すぐさま、ネットで値段をチェック。
12月 ミラノーマラケシュ 片道1人25ユーロ(約4000円)

安いっ泣!!!!!

1ヶ月もあるんだし、パパはほとんどお家にいるし
マンマもクリスマス時期だから、きっと休みが多くてたくさん一緒に過ごせるよ!!
と、数日旅行に行ってもいい言い訳を考え始めた私たち。

でも、いろいろ話してる間に二人とも冷静になって
モロッコは見るところもたっくさんあるし、ゆっくり味わいたいから
もっと長期で行けるときにしようってことに。

それでも、一旦燃えた旅行熱は冷めませんかお

3,4日でも(短すぎることは承知で)楽しめそうな
エディンバラ(スコットランド)やソフィア(ブルガリア)が候補で挙がってきましたきらきら

モロッコに空路で入って、スペインまで船で・・・好なんて夢は一瞬にして消えちゃったけど
南米のあとにお金に余裕があったら長旅のしめくくりとしては申し分ないかもキャッ☆


ランキングに参加しています☆
よかったらクリックしてくださいニコニコ
 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ