【山形】稲泉農園さんの特別栽培庄内柿使用”乾燥柿”食べてみました☆ | ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

【山形】稲泉農園さんの特別栽培庄内柿使用”乾燥柿”食べてみました☆

ふるさと21ファンサイト参加中

 

ふるさと21株式会社さんより、

特別栽培庄内柿使用”乾燥柿”が届きましたキラキラ

 

山形県鶴岡市の稲泉農園 代表 稲泉 浄人

さんが特別栽培にて作られた安心安全の干し

柿ですニコニコ


 

表はこんな感じ柿


 

裏はこんな感じです柿

 

真空パック詰めなので、賞味期限が長めで、

食べたい時食べれるのが嬉しいですねうんうん


 

開けてみると、柿の甘い香りがふんわり漂いますキラキラ

鮮やかなオレンジ色がとっても綺麗です。

 

この健康な庄内柿は自然のまま4日間も乾燥して

作られています葉っぱ


 

中はこんな感じキラキラ

熟してて、とっても美味しそうですね~目ひらめき電球


 

 

いざ食べてみると、ねっとり濃厚~~~~!!

 

砂糖や添加物が一切使われておらず、自然の甘味が

ぎゅぎゅっと凝縮されていて、まるで和菓子を食べてる

ようです。

 

果肉は中心にいくほど柔らかく、とても食べやすいです。

 

干し柿は通常の柿と比べてβカロチンが3倍も多く含ま

れており、体の抵抗力を高める事ができます。

 

柿が好きな人にはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん

にプレゼントしたらとても喜ばれそうですねハート

 

通常の柿とはまた違った食感と味わいと楽しめます。

残りもじっくり味わいたいと思います。

 

 

ふるさと21株式会社さん、稲泉農園 代表 稲泉 浄人

さん、貴重な経験をありがとうございました!!

 

 

 

 

ふるさと21