福岡博多の老舗料亭てら岡さんの”おためしおせち”食べてみました☆ | ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

福岡博多の老舗料亭てら岡さんの”おためしおせち”食べてみました☆

博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中

 

 

福岡博多の老舗料亭"てら岡"さんより、

おためしおせちが届きましたキラキラ

 

おせちの通販って過去にスカスカ事件があったりして

信頼できない人もいると思うけど、こうやって前もって

おせちをお試しできるって便利で助かりますねニコニコ

 

しっかり冷凍で届きましたひらめき電球

 

 

内容はこちら音譜


 

1知鳥鶏(しっとうと)


 

さくさくしてて甘辛で、スナック感覚で食べれますキラキラ

 

2ローズサーモン


 

肉厚の生ハムのような食感と味で、ぺろっと食べれます。

 

3明太糸昆布漬け


 

ぴりっと辛くて、ご飯に合います明太子ちゃん

 

4小海老蜜煮


 

まるごとパリパリ食べれて、カルシウム補給合格

 

5有頭海老


 

贅沢ですね。弾力のある海老を堪能できます。

 

6伊達巻


 

ほどよい甘さ。厚みもしっかりあります。


 

冷凍で届いた為か、ほんの少しだけパサつきを

感じました。

 

私はしっとりした伊達巻が好きです。

 

 

 

7若布茎の山椒煮


 

魚卵好きにはたまらない!

 

 

8黒豆


 

ツヤツヤでふっくらやわらかく、黒糖のような甘さ。

 

9摩芋甘露煮


 

ほんのり甘くて冷凍で届いた為かさくさくしてます。

 

 

10天然ぶり生姜煮


 

これが一番気に入りましたラブラブ味がしっかりしみていて、ご飯が進む美味しさ。

 

 

11鰤真子・白子旨煮


 

ぷちぷちの弾ける食感がたまりません!

 

 

12金柑密煮


 

濃厚な甘味とほどよい酸味がgood。

 

 

13栗甘露煮・金団


 

私の大好物の栗きんとん。

 

大きめの栗がごろっと入ってますにひひ


 

金団はクリーミーでまろやかな味わい。

栗は甘くて美味しい。

 

職人さんの愛情たっぷりの手抜きのないおせちで、

大満足でした(*^▽^*)

 

濃いめの味付けと薄めの味付けがあり、とてもバラ

ンスが良い味わいでした。

 

 

 

福岡博多の老舗料亭"てら岡"さん、貴重な経験をありがとう

ございました!!

 

 

 

老舗料亭てら岡のおためしおせち