壺屋総本店さんの”大雪 どら焼”を食べてみました☆ | ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

壺屋総本店さんの”大雪 どら焼”を食べてみました☆

壺屋総本店ファンサイト参加中

 

 

壺屋総本店んより

大雪 どら焼 5個入(つぶ餡3個、白小豆2個)

が届きましたキラキラ

 

 

紙袋を開けてみると、それを見ていた旦那が

デザインが良いね目」と感心していましたひらめき電球

 

紙袋も紙箱もお洒落で、”和”の雰囲気にとて

も和みますmaccha*

 

箱を開けてみると、美味しそうなどら焼きが5つも

入ってました音譜

 

白小豆が2つに、つぶあんが3つ入ってます。

 

北海道産の自家製つぶあんですあずき


 

こちらが白小豆で

 

こちらがつぶあん。


 

白小豆の裏はこんな感じどら焼き


 

つぶあんの裏はこんな感じどら焼き

 

袋を開けて取り出してみると、まんまるでふっくらな

どら焼きがドラヤキ

 

ドラちゃんが喜びそうですねドラえもんハート


 

切ってみると、餡がぎっしり詰まっていますラブラブ



いざ食べてみると、どちらもハチミツ特有のやさしい

味わいが口いっぱい広がりました。

 

餡がとてもみずみずしく、甘すぎないのでいくらでも

食べれます。

 

表面はしっとりしていますが、中はふんわりもちっと

していて、とっても美味しい~o(〃^▽^〃)o

和菓子って、物によっては餡が多すぎたり、逆に餡

がほとんど入ってなかったりと満足できない事もあ

りますが、

 

この大雪 どら焼きは、皮と餡の割合がちょうどよく

とっても気に入りました。

 

また、ハチミツの風味が強めのどら焼きなので、若

い世代からも支持されるのではと思いました。

 

 


壺屋総本店ん、貴重な経験をありがとうございました!!


 

壺屋総本店