愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶし食べてみました☆ | ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶし食べてみました☆



尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

 

 

大友産業株式会社さんより、

 

 

愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】

が届きましたキラキラ


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

愛知県三河一色地区は養殖から加工までをすべてを

 

三河一色で行われていて、


三河一色の各養殖場では国内で唯一、河川水(矢作

川の水)を使用されてるとのことひらめき電球

 

水が軟水であるため、他の地域より天然うなぎに近い

 

うなぎに仕上がるんだそう目


このような利点が重なって、うなぎの生産地として日本

グッド!

 

そんな地の鰻を気軽に食べれるなんて幸せですねラブ

 

 

箱から取り出してみると、冷凍された鰻セットがお目見えキラキラ

 


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

鰻の大きさはこんな感じ♪*

 


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

原材料はこちら葉っぱ

 


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

セット内容は、鰻・きざみのり・ねぎ・わさび・だし・たれ・山椒

 

です合格

 

これだけ充実してると嬉しいですね。

 


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

食べ方もわかりやすく紙に載ってるので、誰でも

 

簡単に美味しく食べる事ができますo(^▽^)o


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

 

まずその1*

 

熱々の白いご飯・うなぎ・たれ・山椒!

 

鰻は自分で切るものだと思いまな板に出してしま

いましたが、最初から綺麗に切られてましたキラキラ

 

甘辛いたれがふんわ~りやわらかい鰻と絡み

合ってとってもじゅ~しぃハート

 

山椒の風味もアクセントとなってお箸が進みますしゃきーん


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

その2*

 

上記にプラスしてネギ・のり・わさび。

 

ネギは家にあったので、切ってプラスしました音譜

 

ぴりりとしたわさびに、風味豊かな海苔、シャキシャキ

のネギが加わった事で、新しい食感を楽しむ事がで

きます葱

 

梅雨でジトジトでお疲れ気味な身体にとっても染み入る

素材ですね。


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

 

ラストはひらめき電球

 

だし汁と一緒にかきこみますにひひビックリマーク

かつおぶし、しいたけ、こんぶの旨みがじゅわ~

っと広がり、食欲をそそります。

 

ご飯沢山入れたのに、だし汁がとっても美味しくて

ぺろっと完食してしまいました(≡^∇^≡)


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

 

だしはほんとに美味しいので、だしが入った袋を

ぎゅーぎゅー押し出すのがお勧めですニコニコ

 

ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

 

 

老若男女に愛されるような優しい味でした。

栄養たっぷりで身体が喜ぶので、これからの猛暑日にも

ぴったりだなと思いますニコニコ
 

 

大友産業株式会社さん、貴重な経験をありがとうござい

ました!!




 

【お中元・夏ギフト】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】