公務員のためのお金の貯め方・守り方を読んでみました☆ | ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

公務員のためのお金の貯め方・守り方を読んでみました☆

パブラボファンサイト参加中

 

 

株式会社パブラボさんより、

公務員のためのお金の貯め方・守り方

届きましたキラキラ

 

主婦である以上、というより、生きていく上で家計管理

は誰にとっても大事な事ですね。

 

本は本屋さんで買う事が多いのですが、とっても綺麗な

状態の本を送って頂きました。

 

本屋さんによっては本の状態が良くないものも多くあり、

こういう綺麗な状態の本を手に取るのはとっても嬉しい

ですニコニコ


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

裏はこんな感じ♪*


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

目次を見てみると・・


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

どれも興味があるもの、知りたいものばかり目キラキラ


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

内容は文章ばかりでなく、わかりやすいように

図が描かれてたり、グラフがあったりして見や

すいです。


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

多くの人が悩むポイントもしっかりまとめ

られてます。

 

ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

文字の大きさはこんな感じひらめき電球


ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

 

 

この本は、日本初となる公務員に特化した

ファイナンシャルプランナーの方が出版され

たというだけあって、

 

内容は実例が多く、とってもわかりやすかっ

たですニコニコ

 

制度や保険、ローンの返し方まで内容は多岐

にわたります。

 

大きな気づきとしては、今までは家計簿でお

金の動きを把握しておけば大丈夫とぼんやり

と考えてましたが、きちんとしたライフプランを

作成する事が大事だという事です。

 

公務員の方々が安心して生活できるように考

えられた一冊です。

 

特に、公務員と結婚したけど何もわからない・・

という方はぜひ一度、手に取って読んでみるだ

けでも参考になると思います。

 

 

 

株式会社パブラボさん、貴重な経験をありがと

うございました!!

 

 

 

株式会社パブラボ