”白雪ふきん”と”白雪てぬぐい”使ってみました☆ | ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)

”白雪ふきん”と”白雪てぬぐい”使ってみました☆

inobunファンサイト参加中


株式会社イノブンさんより

「白雪ふきん」と「白雪てぬぐい」

が届きましたキラキラ


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


こちらは白雪 友禅染てぬぐい 青い鳥です。


厳選した国産の蚊帳生地を素材に、手造りで

製造されています。


30×90cmで、首にかけるのにちょうど良い

長さキラキラ


色はライトグリーン メロンで優しい色合いです。


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


”チルチルとミチルの兄妹が探し求めた、

幸せを運ぶと言うその鳥は、今も気まぐ

れに人々の間を飛び回っているのでしょ

うね。


あなたにも、きっと、幸せを運んできます

ように。”


というコンセプトなので、この手ぬぐいを

使ってると何かhappyな事があるんじゃな

いかなっとわくわくします。


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


裏はこんな感じ星


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


こちらは白雪ふきん。


一枚の蚊帳生地を八枚重ねにし、

ミシンステッチで丈夫に仕上げら

れています。


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


まるで白雪姫の世界に入り込んだか

のようにメルヘンチックラブラブ


りんごの中に可愛いコビトがたくさん

描かれてます。


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


裏はこんな感じキラキラ


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


薄織物のため、糊張りがされてあります。


鹿児島産サツマ芋澱粉だそうで、水で

手洗いすると水がどんどん白くなってい

って面白いにひひ


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


干すだけで空間がパッと明るくなりますキラキラ


(PCからクリック)
ざっぱ旅子’s 転勤Life(^w^)


洗えば洗うほど柔らかくなっていきます。


この2つは台ふきや茶碗ふきとして使う

にはもったいなく感じたので、ふきんは

ハンカチとして、手ぬぐいは汗ふきとして

使ってみました。


肌触りがとっても良いので、babyの敏感

な肌でも安心して使えます。


そして吸水力がgoodOK

これを使うとす~っと吸水してくれるので、

とっても頼もしいです。


暑くて汗だくになるので何度も拭きますが

痛くないので肌が疲れないのが嬉しいで

すねニコニコ



株式会社イノブンさん、貴重な経験をあり

がとうございました!!




白雪ふきんはこちらから♪

奈良から始まる薄織物の産地から入荷。