大満足の昼食の後は、いよいよ慶州観光です。

でも今回は単純な慶州観光ではありませんよーー。

やってきたのは「입고 놀자(着て遊ぼう)」という店です。



こちらでは韓服や韓国の昔の制服のレンタルを行っていて、撮影スペースもありました。

ちなみに料金は1時間10,000ウォンという破格値です!

2時間の場合は1時間サービスしてくれて計3時間で20,000ウォン、そして一日レンタルの場合は30,000ウォンです。

一日中韓服で観光しても3,000円くらいというのは旅行客にとってもありがたい♪



そしてここで取り扱っている韓服はデザイン、色など種類が豊富でした。

私の数少ない韓服レンタル経験の中でですが、ここが一番でしたね。



小物もカチューシャを含め、よりどりみどり~



韓服に着替えた後は、大陵苑へと向かいました。

大陵苑の入口はお色直し中のようです。



見てください!この素敵な紅葉~!!

画像で見るよりも何倍もきれいだったんですよ~

※実はカメラのバッテリーを充電したまま家に忘れ、今回カメラなしでスマホで撮ってます.....^^;



もみじの下には赤いじゅうたん、銀杏の下には黄色いじゅうたん、という感じでとっても映えますよね♪



さてさて韓服をまとったグループもみなさん、紅葉の写真撮影、そして韓服姿の自分達の撮影に余念がありません。

最近のレンタルの韓服の流行りはご覧のようなペチコートをはいてふくらみを出すことと、シフォンやレースなどを多様したドレスっぽいデザインが人気のようです。



こちらはカップルでおそろいのファッションで撮影中。

韓服ももちろんカップルで体験出来るように用意されているので、最近はカップルで韓服デートを楽しむ人達も多いですね。


銀杏の下では落ち葉を使って子供達が遊んでいます。

大人も子供も紅葉を満喫している大陵苑です。