週末、久しぶりに韓国観光公社さんの在韓日本人向けツアーがあり参加してきました!


(地図は韓国観光公社さんのHPよりお借りしました)

 

今回の行き先は「慶州」

そうです、1か月前にも行ってきました、あの慶州です(笑)

今回のツアーでは前回行かなかった王道の観光地を周るということと、やっぱり一番の目的は「紅葉」ですよ~



「千年の都」という別名がある慶州なので、SAもそれらしき姿です。



慶州まではソウルからバスで4時間ぐらいかかるのですが、週末などで渋滞するとそれ以上になることも......

今回の観光バスは全席USB充電が出来るバスだったので、バッテリーの残量を気にせず、ネットをしながら移動~

おかげでストレスフリーでした(笑)

すっかりスマホ依存症ですね.......^^;



ソウルを朝に出発して、慶州に入ったのはお昼。

ということでまずは昼食からです。



今回やってきたのは、周囲には建物らしい建物のない静かな集落という感じの場所にある店です。



注文したのは「プルコギ韓定食」!

こちら4人分ですがすごいボリュームですよね♪

2人分だと36,000ウォンだけど、3人以上で注文すると1人あたり15,000ウォンになります。

15,000ウォンというと.....約1,500円!

驚異的なコスパだと思います^^



そしてこちらてっきりマッコリかと思ったら湯気が......

なんと重湯でしたよ。

韓国にも重湯があるんですねぇ。

あったかくて胃に染みわたりました。



こちらお店の前にあったメニューです。

一番左が2人用のメニュー。

上から韓定食(26,000ウォン)、プルコギ定食、カルビチム韓定食(38,000ウォン)となっています。

 

がっつりお肉も食べつつ、韓定食らしいあれこれおかずが楽しめるのでおすすめなこちらのお店は「エッジョン」といいます。

 

 

「옛정(エッジョン)」 ※場所はコチラ → Naver地図(韓国語)

住所:慶尚北道 慶州市 上東川洞 中央通り133

営業時間:11:00~21:00

電話番号:054-742-6581