G1出走です | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・ショットガンニング

2016/04/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m〔戸崎〕
木村哲也調教師「追い切りはWコースで内から追走・併入する形で行いました。動き自体は徐々に軽くなってきましたが、止めた時の息使いがまだフーフーいっているので、良化途上であることは間違いないでしょう。馬体重も先週は590㎏後半、今週は580㎏後半と減ってきています。ただ帰厩してから一度減ったのが、また増えて、ここに来てまた減ってきたという推移で、結局牧場から来た時とそれほど変わっていません。それでも本数を重ねる毎に体が少しずつ締まってきているのはわかります。良いものは持っているのですが、使いつつだと思いますので、長い目で見ていただきたいですね」



・プライマリーコード
4/27 佐々木厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒9-26秒4-13秒3)。「今朝は坂路で強め程度に時計を出しました。後半の時間帯で今の重めの馬場とあって、最後はさすがにノメり気味でしたが、一度使って状態は自然と上向いていますし、いい負荷をかけることができて予定どおりの調整です。ひと叩きした上で狙ったところに使えるのは久々ですし、輸送のない京都というのも気性を考えるとプラスに出るのではないかと思うんです。引き続き体調が良く馬体もキープできていますから、なんとか最高の結果を出したいですね」(佐々木師)30日の京都競馬(4歳上500万下・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

4/28 佐々木厩舎
30日の京都競馬(4歳上500万下・芝1200m)に川田騎手で出走いたします。



・ファタモルガーナ
4/27 荒川厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒0-26秒7-13秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週CWコースでしっかりと負荷をかけていますし、今日は坂路で終いだけ強め。馬場が良くありませんし、この馬自身もそれほど時計が出るタイプではないので、数字としてはこれくらいでも十分でしょう。先週末にゲートで縛った時も特に問題はなく、ここまではいつもどおりの調整パターンで順調に進めることができました。ダイヤモンドSはかなり馬場が悪かったのですが、その後も特に大きな疲れが残るようなこともありませんでしたし、今回は非常にいいデキでレースに臨むことができそうです。どういう競馬をするかは、ジョッキーとも話し合って決めたいと思いますが、ゴチャついて極端に揉まれ込むような展開は避けたいところ。約4年ぶりの関西圏での競馬とあって当日輸送になりますから、特にゲートの駐立は課題となってきますが、こればかりはやってみないとわかりませんからね。重賞未勝利という立場でのGⅠ出走となりますが、もちろんいい結果が出てくれることを期待したいと思います」(荒川師)5月1日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に内田騎手で出走を予定しています。

4/28 荒川厩舎
5月1日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に内田騎手で出走いたします。




※キャロットクラブ様、シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可を頂いております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今週は出資馬3頭が出走。日曜の府中でデビューとなるショットガンニング。ヤネはリーディング上位を確保してますが、やってみなければわかんないですね。
土曜の京都にはプライマリーコード、そして日曜の京都メインレースのG1天皇賞にはファタモルガーナが出走。プライマリーコードはおいといて、ファタモルガーナの方を少し。枠も決まって7番枠に。久々の当日輸送なだけにゲートも未知。なので偶数が欲しかったですけど。ゲートで待たされたくないです。有馬記念のマリアライト以上に空気のような存在ですから、気楽な立場で、ゲートクリアすればいいやくらいの気分で見ておきます。

さて、今日は予定通り笠松・オグリキャップ記念へ行ってき、無事に"無駄足"にならずに済みました。



このレースについてはまた後日。
雨が降ったり止んだりの空模様だった笠松でしたが、メインレースの前に雨が強くなってきて、表彰式直前にどしゃぶり。こっちもずぶ濡れで寒気が・・・。
今体調不良はイヤです。日曜は別にいいですけど、土曜は非常に困る・・・。