Kinh Bacでフエ料理 | travel雑記帳--旅のアレコレ

travel雑記帳--旅のアレコレ

海外や沖縄でのスクーバダイビング、海外・国内旅行の印象や今後行きたい場所をメモにしています。旅先の記憶はモブログでも活かしています。

チェックアウトをして荷物を預けて「マングローブ」へ。今日も大繁盛♪ワンピースは少しゆったり作られすぎていたけど、直してもらう時間もないのでこのまま引き取り…。

あんまり遠くに行くのもアレなので、ドンコイ通り沿いのフエ料理のお店KINH BACへ。フエ料理といえば小皿に載った米の粉を蒸したバンベオが有名なんだけどコレの名前をテーブルに座っても思い出せず。ガイドブックはスーツケースにパッキングずみ(爆)。英語メニューからコレだと思って判断したのは間違ってました…。もちもちした味でおいしかったのには変わらないんだけど。えびのすり身をサトウキビに巻いて焼いた「Chao Tom」もンゴーン。

バナナの花のサラダいちばんおもしろい味だったのはコレ。バナナの花のサラダ。穂先メンマみたいな食感なのですが味はちょっと苦い山菜みたいな味。右側にあるえびせんべいに乗せて食べます。