パラオ② おすすめスポット☆ | 株式会社SEASON

パラオ② おすすめスポット☆


前回に続き・・・・パラオ第二弾ですうし


ハネムーンおすすめ~花パ・ラ・オ~。


前回の記事をまだ読んでない方は・・・


コチラ→  パラオ①







オススメスポット椰子の木


[ロックアイランド]




●ガルメアウス島


ロックアイランド周辺のツアー時には、必ずと言って

良いほど立ち寄る、コンビニ的な島。水中眼鏡一つで

魚と戯れられるビーチ周り、心地よいベンチやテーブル、

そしてトイレ。海の上に浮かんだ公園そのものです。

(コロールからスピードボートで約30分 )



ハネムーンカフェ 


泳げるんですよ~



ハネムーンカフェ 


この透きとおった色!!!



●J・F・L(ジェリーフィッシュレイク)


大昔の地殻変動により、四方をロックアイランドに

囲まれて出来上がった塩水湖の一つが

「ジェリーフィッシュレイク」 (クラゲの湖)です。

ここには無数のタコクラゲが生息していて、パラオを

象徴する代名詞的存在になっています。

また、ここのクラゲは毒性が極めて

低いので安心してクラゲ戯れてください。



ハネムーンカフェ 



●マリンレイク


ロックアイランドに囲まれるような形に存在している

塩水湖をマリンレイクと呼んでいます。 (「J・F・L」もマリンレイクの一つ)

ここには、物音一つしない静かな世界が広がっていて


天然のリラクゼーションルームのようです。

その反面、水面下では、小さな命が息づいていて、

ダイバーの人気のスポットにもなっています。



ハネムーンカフェ 


●ロングビーチ


基部のオマカン島から緩やかなカーブを描き、1本の純白の

ビーチが姿を現します。これは潮の満ち引きにより、自然が

作り出した神秘の砂州です。そんなビーチだからこそ、南国の

太陽を全身に浴び、散歩するのが気持ちいい~

(コロールからスピードボート約40分)



ハネムーンカフェ 


実際は・・・



ハネムーンカフェ 

パンフレットとかとイメージ違うやん!

とか言われたくないので・・・

どっちも載せますかお

パンフは高級カメラで撮ってるからね~。


でも実際の普通のデジカメで撮っても

この美しさ!本物です!



●ゼロ戦


パラオは太平洋戦争の激戦地の場所です。

写真のゼロ戦も浅い水深にほぼ原形を留めて居残っています。

そんなツメ跡が少なくないのもパラオで、そんな

ツメ跡が半世紀以上経った今、自然の中に風化されつつ

あるのも、またパラオです。

男のロマンって気がします( ´艸`)(私だけ?)



ハネムーンカフェ 


●クジラ島


通称、クジラ島、もちろんクジラの形をしているからです。

侵食により自然にこんな形になりました。カワイイ。



ハネムーンカフェ 


まぁ 実際は横から見るので↓


海の青さが違う!なんてのはナシで(笑)


ハネムーンカフェ 



●スリーココナッツアイランド


青く澄む海と島沿いに3本のヤシが凛々しく立つとても

印象深い島。

別名「ハネムーンビーチ」「オバQアイランド」など、いろいろな

名前で親しまれています。





ハネムーンカフェ 


↑誤解がないように・・・

これは 普通のデジカメで撮った画像です。


天気が良いから すっごく綺麗。


これぞ 南国ってかんじですよね~笑う



【アクティビティ】


●カヤック


カヤックはいろんなコースがあるんですが、まさに

ジャングルクルーズのようなのもあります。

両サイドがマングローブジャングルに覆われた

水路をカヤックで進んでいきます。

気分はもう インディジョーンズ!?



●フィッシング


誰にでも簡単に出来る手釣りから、「GT」と呼ばれるロウニンアジを

狙うキャスティング、そして、アングラー永遠の憧れ

「ブルーマーリン(カジキマグロ)」を狙ったゲームフィッシュなど、

パラオにはどんなアングラーをも魅了するフィールドが広がります。



●シュノーケリング


まぁ言わずとしれた アクティビティです。

(手抜きじゃないですよ~( ´艸`))


●ガラスマオの滝


バベルダオブ島にあるパラオ最大の滝。

落ちてくる水の量、滝自体の大きさ、これほどまでに絵になる

滝もそう多くはないです。



ハネムーンカフェ 

滝までは、自然の中をトレッキングに近い状態で進んでいくので

普段は目にしない、自然の偉大さ、小さな命のはかなさ・・・


など日常では体験できないようなことが待っています。



ハネムーンカフェ 

(こんな山道を散策しながら進みます)

(日本にはない植物もたくさん♪)


●ヘリコプター遊覧ツアー


4人乗りのヘリコプターに乗って 空から見たパラオが楽しめます。


まずは、ジャーマンチャンネル」↓ 。


内海と外海をつなぐ水路。

マンタが見れるスポットです。


ハネムーンカフェ 

「ナチュラルアーチ」↓


海水や浸食による自然の力でできたトンネル。

干潮時には通り抜けできます。


パラオは浸食などの自然現象で

色々な形になった見どころが多いです♪



ハネムーンカフェ 


「ドルフィンズパシフィック」↓


東京ドーム2つ分の世界最大級のイルカ施設。







以上、全部ではないですけど


おすすめスポットでした~ぐぅ~





前へ   →   パラオ①


次へ   →   パラオ③





パラオに関するお問い合わせは


info@season-travel.jp まで