屈斜路湖の宿に泊まる。 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

今回の旅のタイトルは

釧路川ダウンリバー


ダウンリバーとは川下りのことで、カヌー、カヤックをやってる人は通常この呼び方をしているので、ブログでも書かせていただきます。



朝起きて宿の外に出たら屈斜路湖が見えた!

朝5時からテンション上がりすぎ(笑)


そうです、この屈斜路湖から海までの旅に今回は来たのです。





今回お世話になってるのは屈斜路原野ユースゲストハウスさん。


とっても素敵でしょう!







ここは料理が有名です。






右から

僕、ここのオーナー、若旦那、今回の旅のバディーの藤井さん


そうそう、ここに泊まると津別峠雲海ツアーがありますよ!オーナーは素敵な写真を毎朝のインスタにあげてられています。インスタグラム



温泉フェチとしては、この宿の温泉、とてもいいお湯でした。ぜひ泊まられる際は味わってください。



あとゲストハウスに泊まると色んなお客さんとの出会いもあるかも、と僕は好きです。

先月はアラスカを旅してたという台湾から来た人や親子で北海道を旅してる人、バイクで旅してる人など。

かっこいい!

この方は昨日は宗谷岬にいて、今から富良野へ



続く