年末年始の旅 10 長崎、朝の散歩 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。



旅先で朝の散歩って行きませんか?
僕は最近は「いつも」ではないけど、散歩が好きです。
この朝は行き先を「眼鏡橋」と決めていたのですが、
地図を読み間違え10分程で着くはずが30分程かかりました(笑)
道に迷うのは楽しいです。ナビが普及してしまい、その楽しみも少なくなりました。

「おはようございます!」という挨拶にも出会えました。


日中ではあまりない光景ですが、この長崎の朝ではありました。
たぶん独りで歩いている特権かも?!(笑)