年末年始の旅 6 鹿児島 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。



元旦。阿蘇の麓を通っているとモコモコと・・・・
風下は歩いていると息するのとか、目を開けてるのが大変な我々です。
地球は生き物だというのがよくわかります。

九州はずいぶんと有料道路も完備されてるし鹿児島まで行くことにしました。
はい? そうです。当日の朝か早くても前日の夜、どこ行くか決めていました。



今回はガイドブックも持参していたので、桜島を見てみようということで行ってみました。
鹿児島に来たのはまだ2度目です。前回は屋久島に行く目的だったので、桜島もしっかりは
眺めてなかったのです。




桜島の中腹まで雪が積もるのは、この時期は早いそうです。



ホテルは市内を散策したいので、天文台の近くにしました。
散策と言ってもここに行きたいだけですが(笑)




寒くてもオイシい!



まさに今年の初アイス!