聖者たちの食卓 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。





先週末から始まってます。
聖者たちの食卓

という映画です。







これを撮影した時は食事の時間とは全く違ったので、少なかったですが
毎日10万人もの人々に無料で食事を提供しているお寺がインド北部にあるのです。
そこを舞台にした映画が「聖者たちの食卓」です。




すべてボランティアです。
皆で食事をつくって食べて、そして後片付け。





「食」というのは学びも大きいと思います。
「トンマッコルへようこそ」という韓国映画のDVDを借りて観たことがありますが
幸せの村の村長さんが言った「お腹いっぱい食べているから皆幸せだ」
みたいな言葉が印象的でした。
飽食の国の現代日本ではあまり想像しにくいかもしれませんが・・・・

あれ、その映画の宣伝ではなく「聖者たちの食卓」でした。






再来週にもここに行くツアーがあり、添乗するのでまた帰ったらブログに書きますね。

残念ながら限られた映画館でしか上映されないようですが
ぜひ、観て欲しい映画です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社カイラス

カイラスのブログ


インド、スリランカ、ブータン、シルクロード、アンコールワット、ラオス、ミャンマー、
タイ、バリ島、仏教聖地(仏跡)・・・・・アジアを中心に聖地をご案内しています。
お仲間だけで行く旅の企画をしています。お気軽にご相談ください。
国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102
tel 042-843-2620 fax 042-843-2621
mail travel@kailash.jp

カイラスへの行き方



いいね!してください~!
カイラスのfacebook


聖地への旅カイラス